« 山菜:ゼンマイを採って来た。。。 | トップページ | シラネアオイの花を見に・・・ »

2015年5月 7日 (木)

シラネアオイの花が咲いたと聞いたので・・・

ゴールデンウィークも終わって普段通りの生活に戻った方も多いでしょうね。

ことしのGWはsun晴天が続いて何処の行楽地も多くの人が出たようです。

特に北陸新幹線が開通して北陸へ行った方も多かったようですねぇ~。

そんなGWですが、我が家では4月末に父(爺ちゃん)が足首を骨折して入院してしまいcoldsweats02

何処も出掛けられなくて近場でゆっくり過ごしました。

ところで、私が「マイ・セラピーロード」と呼んでいる『ふれあいの森』で

シラネアオイの花が咲き出したと聞いたので、見に行って来ました。 rvcardash

A


「ふれあいの森」は、貯水池の周囲を取り囲む広い地域です。

Photo


                  貯水池入口

A_2

           

                   タチツボスミレ

2012_036a


今回は youtubeに動画をアップしたので そちらで紹介します。

動画は第一部~第三部までの予定ですが、現在完成しているのは第一部だけ・・・

以降は順次作成していきます。


***********************************************************************

  ではどうぞぉ~・・・movie

  ─────────☆ 今日の YOUTUBE ☆─────────

  movie 第一部 『シラネアオイを見に ふれあいの森へ 散策:車載動画』                 

                    down    

            https://youtu.be/PXJnCELhjP8

      

« 山菜:ゼンマイを採って来た。。。 | トップページ | シラネアオイの花を見に・・・ »

コメント

GWの道路も空いていて快適走行ですね。
次から次と風景が変わって素敵な映像です。
駐車場は車が多いのに、歌まろさんの散歩コースには
人影も無くて… 皆さん何処へ行かれているのでしょう!
未だ桜も咲いているのですね。
お爺ちゃんの骨折、その後如何でしょうか。 お大事に…

michiさん、 (〃⌒ー⌒)ゞおはよ~♪

車載動画は臨場感が良いですよぉー^^
駐車場には近くの陸上競技場に来ている方も
居るのでね。
散歩コース、歩かれている方は結構居ますが
movie撮らないように気を付けました。(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山菜:ゼンマイを採って来た。。。 | トップページ | シラネアオイの花を見に・・・ »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

マイフォト・春~初夏の花

  • bヒナキキョウソウ
    4月~5月末頃までの花です。

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン