« カタクリの花・三昧 | トップページ | 山野草・いろいろ »

2015年5月20日 (水)

もうすぐ薔薇の季節が・・・

5月19日、気象庁が鹿児島県の奄美地方が梅雨入りしたとみられると発表されました。

例年より8日 昨年より14日遅いそうです、それでも まだ沖縄が梅雨入りしてませんねっ!

本州の梅雨入りと言えば6月が普通ですけど、今年はいつ頃になるでしょうねぇ~。


Matuko_deluxe

ところで、当地では毎年6月になると【バラまつり】が開かれます。

今年は 2015年6月6日~6月21日の期間に会場の『石田ローズガーデン』が無料開放

されます。

そんなわけで、今回は以前「バラまつり」で撮った写真を基にスライドショーを作成しました

ので紹介します。

   ~~ よかったらご覧ください。 ヾ(*^O^*)o/  ~~

    ─────────☆ 今日の YOUTUBE ☆─────────

           movie  Part1    https://youtu.be/zpz73QoFgD4

             movie    Part2     https://youtu.be/dCosqsWARqA



_top

« カタクリの花・三昧 | トップページ | 山野草・いろいろ »

コメント

歌まろさん、やっとこの時間に薄暗くなりましたね。
365日おうちご飯の夫が、珍しく同僚とお出掛け。ルンルンです♪
すでに満開の薔薇を見ましたが、そちらは今からですか~
このPCは廃棄処分を拾い上げたリカバリー品でして。
設定した人が、動画を見ると壊れるよと!
それで、スマホで拝見してますよ~
本場の秋田犬の大会も、楽しかったです。
甲斐犬のような黒っぽいのもいるんですね。
カタクリも拝見しましたよ。春が来たーーnote

おはようございます。

綺麗なばらでした~。
名前がみんな明記されていたのでとても
驚きました。
また今年もお出かけのご予定でしょうか?

わたしもこちらのハウステンボスのバラ祭り
に行きたくて、ウズウズしていますが、いろいろ
抱えていますので、思うように行かなくて・・・(泣)
そちらが開花する頃終了です。

秋田犬・・・見せて頂きました。
犬の中で一番好きです。
ちょうど飼っていた犬が、幼犬の5番の所にいた
ワンちゃんと同じ感じでした。
お客様も器を見に来るより犬に会いに見えてました。
ほんとに従順でいい子でした。。。
見せて頂いてありがとうございました。懐かしかったです。

オープンガーデン、個人のお庭ですか?
素晴らしいですね。
名前もそれぞれ表示されてとても良いです。
このようなお庭が近くにあったらとても嬉しいのですが
毎年見に出かけるのが楽しみでしょうね。

だんだんさん、 (ノ⌒▽⌒) こんにちは♪

梅雨入り前のsunお天気は貴重ですから有効に活用
しないとね。^^
最近はPCよりスマホって方も増えてるようですね!
私はスマホ持ってないのでPC専門です(^_^;)
秋田犬にも色んな毛並みの犬が居まよぉ~。

yayoiさん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

バラの名前、立札に書いてあった物をメモして来ました。
画像を処理するのが面倒でしたが頑張りました。(^_^;)
”ハウステンボス”のバラは見応えがあるでしょうね。
yayoiさん、秋田犬を飼っていたのですか?
確かに大きいけど性格はおとなしいですよね。^^

ルーシーさん、こんちわぁ~!!ヾ(*'-'*)♪

このガーデンは、以前は個人の所有でしたが今は市に
寄贈されています。
毎年6月の上旬から2週間ほど解放されます。
何と言っても品種の多さが凄いです。(約600種)
今年もお天気の良い日に観に行こうと思ってますよぉ~。
                   ヾ(*^O^*)oは~い!

今年ももう直ぐ薔薇祭り、楽しみですね。
ホント、薔薇って種類が多いですね。
色とりどりに咲いて来園者を楽しませてくれる事でしょう。
ローズガーデンも少し高台にあって
薔薇と街の眺めも素晴らしいことでしょう!
今回はどんな作品になるか楽しみにしています。

michiさん、 こんちわぁ~!!ヾ(*'-'*)♪

6月は梅雨の時期、バラまつりの頃はsprinkleが心配です。
お天気の良い日に覗いてみおようかと思ってます。^^
600種もあると全てを覚えるのは無理ですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カタクリの花・三昧 | トップページ | 山野草・いろいろ »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン