« 自転車で、ちい(小)散歩。。。ドーム編 | トップページ | カタクリ と ショウジョウバカマが咲いた。 »

2015年4月15日 (水)

雪割草と一輪草が咲いた。^^

4月も半ばに入って庭の草花も春の装いとなりました。

雪割草の一種『スハマソウ(州浜草)』が パッと咲いていました。dogワン

                        down

2az


前々回に花が閉じた状態で紹介しましたが、この日は暖かくなってパッと開いていました。



3az

純白の花が質素で可憐な感じですね。ヾ(*^O^*)o

0a


思わずアップでcamera撮りました。

近くで『キクザキイチゲ(菊咲き一崋)』 一輪草も咲いていました。eye
                        down

__4


これから どんどんと咲いて行きますよぉ~。o○

でも、cherryblossom桜はまだなんですけどねぇ~sign01 think

« 自転車で、ちい(小)散歩。。。ドーム編 | トップページ | カタクリ と ショウジョウバカマが咲いた。 »

コメント

雪割草、イチザキイチゲが咲きましたか♪
早春の象徴に、見惚れます。
新潟の山へユキワリソウやカタクリを見に行ったのが懐かしくて!
今年も見たいけれど、一人は不安かな(^^;
すがこも融けだして、楽しみですね♪

だんだんさん、ヾ(*'-'*)こんばんはー♪

雪割草に一輪草が咲いて庭も賑やかになって来ました。
里山にはまだ雪が残っていますので里山に花が咲くのは
もう少し先です。
それまでは我が家の庭の花で我慢してます。
里山に山菜を採りに行く頃には沢山の花が咲いているでしょう。happy01

寒く長い冬<snowの下で耐えて
この日が来るのを待ってたのでしょうか。
今年も元気に咲いてくれましたね。
可憐ですが強い生命力に感激ですね。
cherryblossom前線も間もなくでしょうか?
snow山を背景にして咲くcherryblossom、綺麗でしょうね。
弘前城は工事の為、城とcherryblossomの風景は
今年を逃すと数年は観られないとか…
歌まろさんのご予定は如何でしょうdash

こんばんは~!

スハマソウ、かわいいお花ですね~。
ほんとに上品で可憐です!
お庭がぱっと明るくなったみたいですね~。

キクザキイチゲも珍しいお花ですね~。
毎年こちらで拝見させて頂くの楽しみです。

桜はまだなのですね~。
また楽しみにしています♪


michiさん、 おはようございます~(*^-^)

庭の雪も消えて花達が顔を出してようやく春を実感しています。^^
桜も1・2分咲きってところでしょうか?
これから2週間位が桜の季節になりそうです。
cherryblossom弘前公園の桜、GWまでには終わってしまう勢いのようです!
今年は行けるかなぁ~?think

yayoiさん、 (〃⌒ー⌒)ゞおはよ~♪

スハマソウって聞くと??って感じですが、「雪割草」と聞けば
分かりやすいでしょうね。
キクザキイチゲも「一輪草」と言った方が一般的かもね。^^
桜は今週から来週にかけてが見頃になりそうです。
桜が終わると 山菜採りのシーズンですよぉ~。ヾ(*^O^*)oは~い!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自転車で、ちい(小)散歩。。。ドーム編 | トップページ | カタクリ と ショウジョウバカマが咲いた。 »

フォト

秋田の天気

  • 天気

マイフォト・春~初夏の花

  • bヒナキキョウソウ
    4月~5月末頃までの花です。
無料ブログはココログ