« 蕗の薹、春の訪れ。o○ | トップページ | 自転車で、ちい(小)散歩。。。ドーム編 »

2015年4月 7日 (火)

4月に入って・・・

4月に入って一週間、雪もすっかり消えて庭の草花も
ようやく賑やかになって来ました。^^

クロッカスと福寿草に続いて ①「キクザキイチゲ(一輪草)」も咲き始めました。

_2a


_3


雪割草の一種 ②「スハマソウ(州浜草)」も咲きました。

_


__2



植木では 春一番に花を付ける ③ 「サンシュユ」が黄色い花を沢山付けています。

__004


__002

福寿草も・・・eye

_3a


ようやく遅い春がやって来ました感じですが、cherryblossom 桜はまだです・・・(^_^;)

今週は寒の戻りのような気温の低い日もあるようです。

桜の終わった所もあるようですが、北国に本格的な春がやって来るのは
もう少し先かな?think

日中、日が射すと暖かいのですが朝晩はまだ寒いです!
冬服もなかなか仕舞えませんよぉ~。。。(*゚∀゚)

« 蕗の薹、春の訪れ。o○ | トップページ | 自転車で、ちい(小)散歩。。。ドーム編 »

コメント

東北にもやっと春の兆しですね。
雪も溶けてこの時を待ってたように花たちが一斉に
花をつけ始めましたね。
楽しみな花の季節、桜前線も間もなく東北に届くでしょう!
4月になって横浜は曇り時々小雨の日が多く、晴れの日が
恋しいこの頃です。 満開だった桜も花吹雪で舞っています。

michiさん、 おはようございます~(*^-^)

このところ暖かい日と寒い日が交互にくるような日が続いています。
4月に入って「三寒四温」って言葉はもう無いかと思っていたのですが!
桜前線は東北南部まで来ているようですが、この陽気で少し足踏みかな?think
そちらはもう葉桜でしょうか?
桜が終わると、この後は「ツツジ」「サツキ」「芝桜」が見頃になるでしょうね。
暖かくなると外出の機会も増えますねぇ~。ヾ(*^O^*)oは~い!

春が少しづつやってきて楽しみな時ですね。
咲いてきた花々、雪の中でじっとしていたと思うと愛おしいです。
静かでおっとりとした感じです。
桜は、これからですか、楽しみですね。
去年の弘前を思い出します。
こちは寒の戻りで、暖房が必要な陽気で桜も散って
何か淋しい様子です。

ルーシーさん、 (o^―^o◎<【お】【は】【よ゙】【う】.:*゚:.。

寒さ暑さも彼岸まで~って言いますけど、とっくに彼岸が過ぎたのに
まだ寒い日がありますね!
桜の蕾も開こうかと思ったのにまた閉じてしまったようです。
今朝はちょっとだけ小雪がチラついていましたよぉ~coldsweats02
寒の戻りも対外にして欲しいですね。
気温の変化が大きい時期、ご自愛ください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 蕗の薹、春の訪れ。o○ | トップページ | 自転車で、ちい(小)散歩。。。ドーム編 »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

マイフォト・春~初夏の花

  • bヒナキキョウソウ
    4月~5月末頃までの花です。

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン