« 雪割草と一輪草が咲いた。^^ | トップページ | 近くで水芭蕉が咲いていた。 »

2015年4月19日 (日)

カタクリ と ショウジョウバカマが咲いた。

北国にもようやくcherryblossom桜の便りが届き始めました。

当地でも今は咲き始めたばかりですが、来週の日曜日(26日)頃には見頃を迎えそうです。

その時期は市長選挙や市議会選挙が重なっています。
きっと花の咲く候補者と、散ってしまう候補者が居る事でしょうねぇ~。happy02

さて、桜が見頃になる前に、我が家の庭では「カタクリ」と「ショウジョウバカマ」が
咲き出しました。

__1a


           

            カタクリの花

__003a

「春の妖精」とも「春の女王」ともいわれるカタクリの花は、

色形もきれいで可憐な感じが好きです。heart04

一方、ショウジョウバカマの方は 

3a


賑やかに咲いています。。。^^

5a


カタクリと違って丈夫な花、結構増えて行きます。


石垣の間からも・・・eye

7a

先日、マイセラピーロード(貯水池の遊歩道)を歩いた時にも見つけました・・・

__3


自然の中の花は、こんな感じに咲いています。

まだ咲き始めたばかりですがこの後、山の斜面に沢山咲き出します。

そのうち、散策に出掛けたいと思っています。run。。。

桜の名所でもありますからねぇ~。o○ ヾ(*^O^*)oは~い!

« 雪割草と一輪草が咲いた。^^ | トップページ | 近くで水芭蕉が咲いていた。 »

コメント

カタクリ、ショウジョウバカマと山に行かなければ見られない
花が清楚に咲いていて心あらわれます。
素敵な花ですよね。
桜がそろそろなのですね、楽しみでしょう。
お花見楽しまれて下さい。
↓マウンテンバイクのビデオ、自分が運転しているように
楽しませて頂きました。

ルーシーさん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

毎年、雪解けの庭に花が咲くと やっと春が来たぁ~って実感します。^^
桜もようやく咲き出して、今年もcherryblossom「弘前さくらまつり」に行って来ようと思ってます。
movieビデオも持参して動画を撮ろうかとも思ってますよぉ~。
                         ヾ(*^O^*)oは~い!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪割草と一輪草が咲いた。^^ | トップページ | 近くで水芭蕉が咲いていた。 »