« 真多呂人形 おひな様展。o○ | トップページ | 早春の桜並木 »

2015年3月13日 (金)

暑さ寒さも彼岸まで・・・

3月18日は春の彼岸の入りです。

暑さ寒さも彼岸まで・・・って言いますけど、
ここ数日は冬に逆戻りしたような吹雪の日が続いています。snow

一時は気温も上がって雪解けが進み、庭の雪もだいぶ少なくなって
春を感じていましたけど・・・

一気に冬に逆戻り、しかも今シーズン一番の吹雪になりました。

008

       気温はマイナス5℃

006

消えかかった雪も またまた積って・・・ (庭の燈籠も埋まっています!)

004


昨日は用事で外出したが、時々猛烈な吹雪で5m先が見えなくなるって感じで

雪道に慣れた私でも運転しても・・・w(0o0)w オオー!怖~いsign03

やっぱり「暑さ寒さも彼岸まで」の通り、
来週20日頃にならないと この寒さは治まらないかなぁ~。o○think

春が来るまで もう少し我慢。。。

車の運転も慎重に 安全運転を心がけようと思います。

                               ヾ(*^O^*)oは~い!


90d2c284



PS: 庭は花達は 雪の下で息をひそめているでしょうけど、 

   今、家の中では『クリスマスローズ』が咲いています。scissors

__001a

__006a

« 真多呂人形 おひな様展。o○ | トップページ | 早春の桜並木 »

コメント

お庭は雪の華です。
もう少しの辛抱・・春待ち木々力持ち感じます。
雪景色も綺麗です。
お部屋のクリスカスローズ悠々ですね。

再び荒れましたね~零下5℃!
今年は冬眠状態の東北ですねー
友達が、紙風船祭の詳細を話してくれて驚きました…
上桧木内まで宿の車が迎えに来たそうですが。
帰りは吹雪いてLEDのヘッドライトにこびりつき真っ暗、命の危険を思ったらしい。
先頭でラッセル車が雪掻きして大渋滞で、宿には23時に着いたとか~
スノーシューも和カンジキを履き慣れず、視界が効かない中でしょっちゅう外れて困ったらしい。
一生忘れないでしょうね(^^)

暑さ寒さも彼岸まで・・・とは昔から言われた言葉ですが
今年は例年になく寒い日が続きますね。
特に日本海側の各地にはsnowならぬsnowtyphoonも襲って
花の三月なのに歌まろさん地方も大変な事になってますね。
春は一体何処へ行ったのでしょうか?
snowに埋もれた花たちはじ~っと我慢して出番を待っている事でしょう!
極寒の外とは大違い、屋内のtulipたちはには癒されますね。
snowtyphoonも心配される屋外、carの運転には十分気を付けて下さい。

(o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪
暑さ寒さも・・・ホント、もう少しの辛抱ですね~confident
歌まろ師匠は、お彼岸に奥方様お手製の牡丹餅頂くのかしら?

ころんさん、 こんにちは。お久しぶりです。^^
今シーズンは3月に入っても真冬並みの寒波がやって来て
大変でした!
春の彼岸を目前にしてようやく冬将軍も退散したようです。
家の中だけ一足先に春がやって来ました。ヾ(*^O^*)oは~い!

だんだんさん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

snow再び~って言うか もう何度も繰り返しています。
春が来たかと思うとまた冬に逆戻り・・・
でもやっと冬も終わりのようです。^^
北秋田~森吉・桧木内辺りは秋田でも雪深い所ですからねぇ~!!
慣れない人は snowtyphoonホワイトアウト(吹雪で見えなくなる)に出会ったら
(○゚ε゚○)ビックリ怖い思いをするでしょうねぇ。
でも、滅多にで会えないと思えば よい想い出になったでしょうね。
何事も経験ですよぉー。o○coldsweats01

michiさん、 こんちわぁ~!!ヾ(*'-'*)♪

昔からの格言は ほんとによく当たります!
18日を前にしてようやく冬から春の陽気になって来ましたからね。
この冬は春が近付いたと思うと遠ざかって・・・
そんな事が何度も続きましたけど やっと春がやって来そうです。
これから車の運転も楽になりますが その分スピードの出し過ぎには
注意しないとね!
4月になると 春の交通安全週間も始まりますから
rvcar違反で捕まらないようにしないと・・・と思ってますよぉー。o○coldsweats01

シェリーさん、 (ノ⌒▽⌒) こんにちは♪

やっと春がやって来たようですよぉー。^^
まだ「ぼたもち(牡丹餅)」で、秋は「おはぎ」だそうですね。
昨日、婆が小豆を茹でていましたから、「ぼたもち」を作るようです。
奥方は婆が元気なので作りませんよぉ~。o○coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 真多呂人形 おひな様展。o○ | トップページ | 早春の桜並木 »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン