« 早春の桜並木 | トップページ | 4月に入って・・・ »

2015年3月31日 (火)

蕗の薹、春の訪れ。o○

3月も今日で終わり。

全国から桜の便りも聞こえてくる時期になりましたが、北国にもようやく春の訪れを

感じる”蕗の薹”が顔を出して来ました。^^


__003

林道の雪解けの所に顔を出しています。eye

__007az


__008

我が家の雪解けの庭にも 福寿草やクロッカスが顔を出しました。^^

__010


__011

__012


雪解けも一気に進んでもう雪が降る事はない?と思います。

そろそろ車のタイヤも交換しても良いと思って明日交換しようと思ってますよぉ~。

                                 ヾ(*^O^*)oは~い!

PS 午後になって見ると・・・

__005


__003

__002




 bud 福寿草もクロッカスも開花していましたよぉ~。o○ happy01scissors

« 早春の桜並木 | トップページ | 4月に入って・・・ »

コメント

東北にもやっと遅い春がやって来ましたね。
雪解けも一段と進み、花たちも一斉に芽吹いたり
花を咲かせたり、待ちに待った春の訪れですね。
蕗のトウもノビノビと、福寿草やクロッカスも
待ち兼ねたように一斉に花開きましたね。
スノーからノーマルへ、タイヤ交換も・・・
歌まろさんの撮影花日記が賑やかになりますね。

やっと寒さも緩んできたようですね♪
今春は新潟にも行かないし、新鮮なフキノトウが摘めなかった…
一日の気温差で、フクジュソウもクロッカスも開花♪
春の喜びを浴びてますねーnotes

秋田も恋しいです、いつか行けるかなー

michiさん、 コメントありがとうございます。

今日から4月、やっと春がやって来ました^^
今、庭の手入れをしていますが、所どころからbud植物の芽が
見えて来ました。
rvcar車のタイヤもノーマルに履き換えて空気圧の点検も終わりました。
これで春の準備は一応完了ですよぉ~。scissors

だんだんさん、ヾ(*'-'*)こんばんはー♪

やっと春らしい陽気になりました。^^
最低気温が0℃以下にならないって事ですけどねっ!
それでもまだ3℃位まで下がる日があるようですから~。(^_^;)
庭のサンシュユの木に黄色い蕾を付けました。
我が家の木で一番初めに花をつける木です。
今年もまた花の時期がやって来ましたよぉ~。good
コメントありがとうございました。m(__)m

福寿草もクロッカスも春の陽を沢山浴びている様に見えます。
蕗の薹もちょうど雪解けの所に生えているのですね~!
かわいい~!
もうご賞味されましたでしょうか?

こちらの桜がそろそろ終わりを迎えますので、これからは
桜の便りがどんどん北上していきますね~楽しみです♪


yayoiさん、 おはようございます。(*^-^)

九州では桜も終わりを迎えているのですね!
桜前線の北上も東北南部まで近づいているようです。
今年は一週間程早まっているようです。^^
当地では4月15日辺りに開花かも?
その前に、雪時の畦道窓には沢山の「蕗の薹」が・・・
庭でも雪の下で寝ていた草花が芽を出し始めました。
春を実感する瞬間です。ヾ(*^O^*)oは~い!

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
春の訪れを感じると、なぜだかウキウキlovelyしちゃうシェリーですheart01
シェリータウンでは、なかなかフキノトウ(育っている所)を見るチャンスがないので、いつも歌まろ師匠のお写真で春を感じていま~~すsign01( v^-゚)Thank you♪
でも…東海岸では明日からまたtyphoon寒の戻りtyphoonという予報が出ているので
どうぞ、歌まろ師匠もご家族の皆様もご自愛下さいますようにbell

シェリーさん、 (ノ⌒▽⌒) こんにちは♪

北国では、待ちに待った春の訪れですがまだ本格的な春~
って感じにはなりませんよぉ~。(^_^;)

今週は寒の戻りのような低い気温の日もあるようですからねっ!
さすがに雪は消えましたが、桜が咲くのはまだ二週間程先のようです。
桜の花も咲くとあっという間に散っちゃいますからねぇ~。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 早春の桜並木 | トップページ | 4月に入って・・・ »

フォト

秋田の天気

  • 天気

マイフォト・春~初夏の花

  • bヒナキキョウソウ
    4月~5月末頃までの花です。
無料ブログはココログ