« 今は無き 白鳥の姿を・・・ | トップページ | 雪解けの散歩道 »

2015年2月15日 (日)

バレンタイン チョコ。。。

2月14日は 言わずと知れた「バレンタインデ-」でしたね。

一応、私も男なので”義理チョコ”的なものを貰いました。^^

Photo



最近のバレンタインチョコには、色々な形式があるみたいですねぇ~!

どんなバレンタインチョコがあるかと言うと・・・

本命チョコ≧自分(マイ)チョコ>チョコ>義理チョコ>義理友チョコ>義務チョコ

などだそうですよぉ~。o○

02

       これはチョコレートケーキです。(バレンタイン限定) ↑

       ここのお店 →   https://shop.taneya.co.jp/shop/default.aspx 


このチョコレートケーキは、中央の丸いところがチョコレートです。
食べる時は切り分けてチョコの部分をケーキ(スポンジ)にのせて
レンジで10秒チンして頂きます。
すご~く甘いチョコでした。ヾ(*^O^*)o
 

私が今回貰ったチョコは、義理チョコの他に 上の中には無い「チョコ」です。

チョコ”とは、私が勝手に作った言葉ですが、要はバレンタインデーに便乗して

家族(特に奥方自身)が食べたいので、私にpresentプレゼントする”チョコ”の事ですcoldsweats01

要は、この日に私にpresentして、早く開けてぇ~って言って 自分が食べる”チョコ”の事。

まぁ~私は、甘い物はそんなに好きじゃないからねぇ~。。bleah

でも嫌いって訳じゃないですよー。

頂ける物ならいつでも両手を広げてpresent待ってますから~。o○coldsweats01

いずれにしても、貰ったチョコは全て一個づつ頂きました。

                      ((美^~^味))モグモグ♪



Gomen01


 

« 今は無き 白鳥の姿を・・・ | トップページ | 雪解けの散歩道 »

コメント

おはようございます。
まだまだ寒い日が続いていることでしょうね~。

心のこもった温かいチョコにほんわかしますね~。
バレンタインのチョコにそんなに沢山のネーミング
があるなんて@@@
わたしは、昨年、高校生の孫から「友チョコを作ってる
の」って聞いて驚いたばかりでした^^;

「自分へのご褒美です」ってよくテレビで拝見します
ものね~奥様のお気持ちよくわかります。
美味しそうですね~*^^*
”たねや”さんのHP見せて頂きました。お取り寄せ
したくなりますね~☆

yayoiさん、 (ノ⌒▽⌒) こんにちは♪

バレンタインのチョコにも色々ありますねぇ~。
何年か前、末姫が彼氏用に手作りチョコを作っていました。
その時私も一個貰って食べましたが「生チョコ」風で口当たりが良く
美味しかったです。^^
最近はもっぱら”家チョコ”が多いですけどねぇ~。
この歳になると甘いものも控えないといけないのでねぇ~。coldsweats01

歌まろさん、雪に埋もれてませんか~
バレンタインチョコ、義理でも何でもホッコリ暖まったでしょね♪
中だけチョコって、にくい演出!

要は、誰でも食べたいからネーミングだけ付けてる?
ラム酒入りが好きな主さん。
毎年同じ、洋酒の形をあげてますよ。
手っ取り早くて楽ですheart

大賑わいだったデパートのチョコ売り場、過ぎてしまえば何だか寂しいですね。
歌まろさんは何でも良くご存知、チョコにも本命チョコ、義理チョコから始まって
色んな種類があるのですね。 奥方からのプレゼントは家チョコだったのかなぁ! 
外は吹雪でも歌まろ家の中のほのぼのとした温かい団欒が伝わってきます。

だんだんさん、 ヾ(*^O^*)oこんばんは~

もぉ~snow雪は沢山って思う程降りましたよぉ~!
それでも今週の週間予報では雪の日が少なくなってきました。
ようやく春~がやって来るかもですぅー。

バレンタインのチョコにも色々ありますけど、「ウィスキーボンボン」
何て言うのもありましたね。^^

michiさん、  ヾ(@⌒ー⌒@)ノコンバンワ~♪

今日、スーパーへ行ったら もう「ホワイトデー」のコーナーが
出来ていました。
さすが日本人は商魂逞しいなぁ~と思いましたよ。^^
バレンタインのチョコもcafeを飲む度に食べてますけど
糖分の摂り過ぎが心配です。happy02


今年もバレンタインデーが無事に終わりました。
今年は、14日が休日なので義理チョコの振る舞いはどうだったのでしょう。
いろいろな種類の呼び方で、チョコレートの売り上げを願っているのでしょう。
歌まろさんも頂けて優しいご家族ですね。
我が家は、食べないからいらないよの言葉に甘えて、しばらくあげていません。
そんなことを思いながら自分(マイ)チョコは、しっかり手に入れました(笑)

ルーシーさん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

色んな呼び方のあるバレンタインチョコですが
あまり世の中に流されずに自分なりの楽しみ方で
やって行けばイイと思ってます。
まぁ~年に一度の人のつながりを保つ年賀状みたいな
感じですよぉ~^^

PS このところの大雪を一段落して今日はsunイイ天気になりました。
   週間予報でもsnowマークが少なくなって来て・・・
   そろそろ北国にも”春”の予感がして来ましたよぉ~。happy01heart04

((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゚+.こんにちゎ゚+.☆
歌まろ師匠が名付けた「家チョコ」、シェリーも同じネーミング考えてましたよ~wink
家をファミリーと読んで 『ファミチョコ』 です^^フフフッ♪
我が家の殿は、チョコあげても喜んでくれないので・・・
シェリーがファミチョコ(父にあげました^^)と友チョコ買って楽しんでました~heart02
でも・・・
マイチョコは、毎月あるバレンタインのことですよねsign02(笑)

 

シェリーさん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

『ファミチョコ』 の方がピッタリかもね。goodgood
私もチョコ好きなんですが、健康の事を考えて少しセーブしながら
頂いています。
それでもcafeを飲む時には つい手が出ちゃいますよぉ~。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今は無き 白鳥の姿を・・・ | トップページ | 雪解けの散歩道 »

フォト

秋田の天気

  • 天気

マイフォト・春~初夏の花

  • bヒナキキョウソウ
    4月~5月末頃までの花です。
無料ブログはココログ