« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月19日 (木)

雪解けの散歩道

2月も残り10日を切りました。

12月の中旬から降り出した雪、例年になく大雪・積雪で市の除雪費も10億円を超して
戦後最大になったそうです。(今までの最高は2012年の約8億円)

雪捨てに多額の費用を掛けるのはホントに無駄なような気もしますが
それは雪国の宿命です。

温暖化で雪が降らなくなったらその分の浮いた費用を福祉や他の政策に使えると
思うのですが、話はそう簡単には行きませんね!

雪が降らなくなって温暖化が進めば、今度は温暖化による弊害もきっと起こる?のでは。

まぁ~そんな難しい話をしても仕方ないので、ここ2~3日のsun晴天で雪解けも進んだので
久しぶりに里山散歩に出掛けました。 run・・・。o○

2015_001


道路は雪も解けて歩きやすくなっていますが、道路脇の雪の壁は150cm以上あります。

続きを読む "雪解けの散歩道" »

2015年2月15日 (日)

バレンタイン チョコ。。。

2月14日は 言わずと知れた「バレンタインデ-」でしたね。

一応、私も男なので”義理チョコ”的なものを貰いました。^^

Photo



最近のバレンタインチョコには、色々な形式があるみたいですねぇ~!

どんなバレンタインチョコがあるかと言うと・・・

本命チョコ≧自分(マイ)チョコ>チョコ>義理チョコ>義理友チョコ>義務チョコ

などだそうですよぉ~。o○

02

       これはチョコレートケーキです。(バレンタイン限定) ↑

       ここのお店 →   https://shop.taneya.co.jp/shop/default.aspx 


このチョコレートケーキは、中央の丸いところがチョコレートです。
食べる時は切り分けてチョコの部分をケーキ(スポンジ)にのせて
レンジで10秒チンして頂きます。
すご~く甘いチョコでした。ヾ(*^O^*)o
 

私が今回貰ったチョコは、義理チョコの他に 上の中には無い「チョコ」です。

チョコ”とは、私が勝手に作った言葉ですが、要はバレンタインデーに便乗して

家族(特に奥方自身)が食べたいので、私にpresentプレゼントする”チョコ”の事ですcoldsweats01

要は、この日に私にpresentして、早く開けてぇ~って言って 自分が食べる”チョコ”の事。

まぁ~私は、甘い物はそんなに好きじゃないからねぇ~。。bleah

でも嫌いって訳じゃないですよー。

頂ける物ならいつでも両手を広げてpresent待ってますから~。o○coldsweats01

いずれにしても、貰ったチョコは全て一個づつ頂きました。

                      ((美^~^味))モグモグ♪



Gomen01


 

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

マイフォト・春~初夏の花

  • bヒナキキョウソウ
    4月~5月末頃までの花です。

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン