« 二十四節気「小寒」 「七草」 | トップページ | めくれるバスマット。 »

2015年1月 8日 (木)

大雪と吹雪。o○

お正月も終わって通常の生活に戻りましたね。

年末のsnow大雪も年が明けて一旦小康状態で割と穏やかな新年を迎えたと思ったら

ここへ来てまた寒波がやって来ました。bearing

庭の積雪も1m程になりました。

12_003


7日の日は強風で地吹雪が発生、交通機関もマヒする事態も。。。

私も日中、rvcar出掛けたらsnowtyphoonホワイトアウトで一瞬目の前が見えないcoldsweats02

信号機も雪を被ってハッキリ見えない状態でした。sign03

Photo



ブレーキを掛けるとABSが働いて”ギィ~ギッ”と音がして直ぐには止まらないrvcarsweat02

道路で横転しているrvcar車も見掛けます・・・

この時期rvcar車の運転には気を使いますよぉ~。happy02


H1_image01

« 二十四節気「小寒」 「七草」 | トップページ | めくれるバスマット。 »

コメント

歌まろさん、明けましておめでとうございます(遅くなりました)
今年のsnow、半端じゃないようですね。 日本海側の地方や北海道も降雪で
凄い事になってますね。 庭のsnowが1m…、雪景色が綺麗なんて言ってる
場合ではないですね。 carでの外出にはくれぐれもお気を付けて下さい。
週末から再び寒波が下りてくるとか… 東北や北海道の空港airplaneや一部trainbullettrain
飛ばなかったり、運休したり… 新年からのsnowsnow、未だ冬は続くと言うのに…
歌まろさん、くれぐれもお気を付けてお過ごし下さい。
今年もよろしくお願いします。

おめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

そちらの大雪情報はニュースで拝見しています。
ほんとに大変ですね~。。。
ホワイトアウトの事も報道していました。
瞬間何も見えなくなるんですね~・・・怖い!

どうぞご無事でこの冬を乗り切って下さい!

↓二十四節気、七草・・・とても勉強になりました。

北海道、東北地方は、寒波が襲い大変なようですね。
一瞬雪で見えなくなるのをホワイトアウトいうのですか・・・
事故の無いように運転に気を使ってお過ごし下さい。
雪でオブジェになっているお庭の眺め青空でとても綺麗です。
本年もよろしくお願い致します。

michiさん、 あけおめぇ~ヾ(*^O^*)o/初春 今年もよろしくお願いします。

昨年末から例年にない大雪が降り続いていましたが
年が変わって穏やかな新年を迎えました。
週明けからは一転、またまた寒波がやって来て・・・
ホワイトアウトsnowthunderの時はrvcar怖かったですよぉ~!coldsweats02
雪国に住んでいても、滅多にない事ですからねぇ~!
冬のrvcar運転は特に注意しないといけません。
気を付けますよぉ~。o○

yayoiさん、 おめでとうございます~ヾ(*^O^*)o/初春 本年もよろしくね。

年末からニュースなどで大雪の事が報道されていますからね!
この冬は 例年snow降らないような所でも大雪になったりしてますね!
雪国の当地でも12月の積雪が昨年の4.5倍だそうです。coldsweats02
「冬来たらずば春遠からず」と言いますから 春が来るのを待ちますよぉ~。
ってことで noteBGMは「春よ来い」にしました。coldsweats01

ルーシーさん、 あけおめぇ~ヾ(*^O^*)o/初春 今年もどうぞ宜しゅう。。

ホワイトアウトって言葉知らなかったですか?
まぁ~雪国じゃないと分からない子もね。(^_^;)

冬道のrvcar運転は肩が凝りますよぉ~。happy02
特に安全運転を心掛けるようにしています。
時々見られるsun青空がとても綺麗で心が洗わますよぉ~。snow

(●ゝω・)ノ★明けまして☆おめでとうございます★ヽ(~∀~○)
運転中のホワイトアウトsweat01sweat01 考えただけでもゾクッとしますね~bearing
歌まろ師匠も、ゆっくりで良いので安全運転でお出かけ下さいね~~happy01
やっぱり...今年は雪の量が多いですか?

シェリーさん、*★新年におめでとぉ~★*。゚♪ヽ(^∀^*)ノ♪

今日は久しぶりのsun青空です。^^
窓から差し込む日差しで部屋の中は暖かいですよぉ~。
それでもまだ冬真っ只中ですからこれからもsnow雪は降ります。
出掛ける時はrvcar安全運転を心がけますよぉ~。scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 二十四節気「小寒」 「七草」 | トップページ | めくれるバスマット。 »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン