« めくれるバスマット。 | トップページ | バレンタイン チョコ。。。 »

2015年1月29日 (木)

今は無き 白鳥の姿を・・・

冬の使者【白鳥】の姿が観られなくなって もう6~7年経ちますsign01

今では 白鳥広場と呼ばれていた河川敷には一羽の姿も観られません。think

人の居ない河川敷には 寂しげに snow 雪を被ったベンチがひとつ・・・

002


そんな河川敷が冬の使者で賑やかだった頃の画像を利用して『スライドショー』を作って

youtubeにアップしました。 movie



          

 


   あの頃の様子を残しておきたいと思い。o○ think

« めくれるバスマット。 | トップページ | バレンタイン チョコ。。。 »

コメント

こんなに白鳥がいたのですね。
餌をやっている様子が、テレビ等で紹介されているのを
見たことがあるかも知れません。
冬の素晴らしい眺めなのに、再び訪れる時を楽しみにして下さい。

こんばんは~!
ご無沙汰しています。

沢山の写真を撮られていたのですね~。
白鳥と一緒にカモもすごい沢山でしたね~。
カモもいなくなったのでしょうか?

鳥インフルは怖いですが・・・餌が
なかったら白鳥も来なくなるのですね~。。。

楽しみにされていた方も多いでしょうに、、、
寂しくなりましたね~。。。

ルーシーさん、 (〃⌒ー⌒)ゞおはよ~♪

以前の様子を思い浮かべると、今はホントに寂しい感じです!
小さな子供に見せてあげたいですけど それが出来ないのは残念です。
(我が孫姫にもねっ。)coldsweats01

yayoiさん、 (o^―^o◎<【お】【は】【よ゙】【う】.:*゚:.。

以前は朝と夕方の2度 写真を撮りに行ったりしました。
今では貴重な写真になりました。

鴨も殆ど居ないみたいですが、別の所では2~3羽見掛ける事もあります。
その位の数では居ないに等しいですけどねっ!
復活する時が来ると良いのですけどねぇ~。o○think

時の過ぎゆくままに…と言いますか
あんなに居た白鳥たち、一体どこへ行ったのでしょう!
地元の人たちは白鳥が来てくれるのを楽しみにしてたのに…
以前親水公園(福島)で出合った白鳥たち、
足の踏み場もない程の過密状態でした。
白鳥広場にもいつか戻って来てくれるといいですね。

michiさん、 おはようございます~(*^-^)

白鳥の姿が見られなくなって6~7年経ちます!
毎年少しずつ少なくなって今では全く見れれません。
鳥インフルエンザが治まって元のように戻ってくれるとイイのですが。think

歌まろさん、ご無沙汰致しました!
お元気ですか、秋田は相当な積雪ですね~
コハクチョウの飛来が見られず、残念ですね。
冬の風物詩に、再び希望を託したいですね。
週末に松江に行きますが…
鳥インフルの影響が収まっていれば良いけど。
ちょうどその頃に、仲間は森吉に行ってスノーシュー!
そして、ひのきないで風船見るそうです。
残念ですが、行けません~(^^;

ヾ(≧∇≦*)ゝおはよぅございま~っす♪
白鳥さんたち、ルート変更しちゃったんですね?
あらぁ~。。。6~7年前まではこんなに沢山来てたのに、見れなくなっちゃって残念weep
やっぱり、地球温暖化の影響なんでしょうね?

だんだんさん、 ご無沙汰です。

相変わらず雪に埋もれた生活をしていますよぉ~(^_^;)
白鳥等の渡り鳥の姿が見れれなくなって寂しいですが
そんな事を考える暇がない程、snow除雪に追われています。coldsweats02

>森吉に行ってスノーシュートレッキングですか・・・
この冬は積雪が多いので凄い事になってるでしょうね!
だんだんさんは故郷松江ですか、山陰も雪が降ってるのかな?
松江でスノトレしてください。ヾ(*^O^*)o

シェリーさん、 (ノ⌒▽⌒) こんにちは♪

白鳥の飛来がなくなって6~7年、あれだけいた白鳥達は
何処へ行ったのでしょうね?
youtubeに残しておいて復活を心待ちにします。ヾ(*^O^*)oは~い!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« めくれるバスマット。 | トップページ | バレンタイン チョコ。。。 »