« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月29日 (木)

今は無き 白鳥の姿を・・・

冬の使者【白鳥】の姿が観られなくなって もう6~7年経ちますsign01

今では 白鳥広場と呼ばれていた河川敷には一羽の姿も観られません。think

人の居ない河川敷には 寂しげに snow 雪を被ったベンチがひとつ・・・

002


そんな河川敷が冬の使者で賑やかだった頃の画像を利用して『スライドショー』を作って

youtubeにアップしました。 movie



          

 


   あの頃の様子を残しておきたいと思い。o○ think

2015年1月21日 (水)

めくれるバスマット。

今回は久しぶりの商品レビューです。


めくれる4面バスマット』と言う物を買いました。spa

冬場は特にsweat02濡れたバスマットが冷たくて、入る時不快に感じる事ってありますよねsign01

今までも”マイクロファイバー”のマットなど色々と買ってみましたが

やっぱり濡れた不快感は拭えませんでした。

そんな中、以前(2013年3月18日) NHKテレビ「まちかど情報室」で紹介された

めくれる4面バスマット』をネットで見つけたので購入してみました。


005a


           ↑ 実物です


 前の人が使って濡れていても、めくれば清潔なバスマットとして使えます。good

 濡れた面もサラッとしてて、今までの物よりイイ感じです。happy01

 

007ajpg

 これを買ったのは昨年末の『楽天スーパーセール』でした。

 本来の価格は 2138円(送・税込) ですが 

 スーパーセールで 980円でしたからdollarお得でしたよぉ~。o○scissors

 2138円じゃ~買わなかったかもねっ!coldsweats01

danger 残念ながら、現在は売り切れているそうです。(在庫なし)

Zz

                         楽天サイト →  こちら

2015年1月 8日 (木)

大雪と吹雪。o○

お正月も終わって通常の生活に戻りましたね。

年末のsnow大雪も年が明けて一旦小康状態で割と穏やかな新年を迎えたと思ったら

ここへ来てまた寒波がやって来ました。bearing

庭の積雪も1m程になりました。

12_003


7日の日は強風で地吹雪が発生、交通機関もマヒする事態も。。。

私も日中、rvcar出掛けたらsnowtyphoonホワイトアウトで一瞬目の前が見えないcoldsweats02

信号機も雪を被ってハッキリ見えない状態でした。sign03

Photo



ブレーキを掛けるとABSが働いて”ギィ~ギッ”と音がして直ぐには止まらないrvcarsweat02

道路で横転しているrvcar車も見掛けます・・・

この時期rvcar車の運転には気を使いますよぉ~。happy02


H1_image01

2015年1月 7日 (水)

二十四節気「小寒」 「七草」

昨日6日は小寒(しょうかん)でした。

「小寒」は 冬至→小寒→大寒・・・と続く『二十四節気』の一つです。

小寒とは寒さが最も厳しくなる前とか、寒さが加わる頃という意味で、

いわゆる『寒の入り』のことで1月5日頃を指します。

Photo

続きを読む "二十四節気「小寒」 「七草」" »

2015年1月 1日 (木)

あけおめ・・年賀状。

 2015年   fuji  明けましておめでとうございます。


Hinomaru



201502autamaro




             今年もよろしくお願い申し上げます。

                                    danger   
コメント欄は閉じております。

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »