« ツルウメモドキでリースを作った。 | トップページ | 初積雪が大雪に・・・ »

2014年11月19日 (水)

Xmasツリーを出しました。

クリスマスまで まだ1ケ月以上ありますが、巷ではもうxmasXmasモードになってますねsign01

そんな訳で、少し早いですが我が家でもxmasXmasツリーを出しました。coldsweats01

                            down

Xas2014


Xmas_011a


Xmas_013

Xmas_015


Xmsツリーに飾る サンタの折り紙も作ってみました。

赤色の折り紙が一枚しかなかったので、水色と黄色の折り紙でも作りました。

昨年作ったサンタの折り紙とは違った折り方です。

今回の方が少し簡単かも・・・sign02

youtubeに 折り方が載っていますので 紹介します。

                down

     http://youtu.be/B4zuvVmaVWk


     興味があったらやってみて下さい。 scissors

« ツルウメモドキでリースを作った。 | トップページ | 初積雪が大雪に・・・ »

コメント

歌まろさん、またまたお久し振りでした~
X,masの飾りつけ、早いにこしたことないですよね。
終わればすぐに正月で、片付けてしまうんですものね~
折り紙の作り方、見ましたよ♪
週末にまた孫が来るので、早速作って尊敬されたい!
って、他に褒められること無いですからsweat01
プレゼントがね~、これから物入りで寒さが身にしみます!

だんだんさん、 おはようございます。(*^-^)

大人のくせに 待ちきれなくてxmas出しましたyぉ~。coldsweats01
折り紙も作って孫姫と飾りました。
週末・・・連休ですからね、折り紙作ってみてください。
寒くなります、ご自愛ください。scissors

街は早くもクリスマスモードxmasになってきましたね。
クリスマスソングnotesが聴こえ出すともう今年もお終いか
な~んて時の過ぎる早さに驚かされます。
歌まろ家も素敵なクリスマスツリーxmasが出来ましたね。
歌まろさんもサンタさんの折り紙や飾り等々、器用ですね。
孫姫ちゃんもクリスマスを心待ちしている事でしょう!
さぁ歌まろさん、今年はどんなプレゼントpresentにしますか。

michiさん、 おはようございます~(*^-^)

横浜などの繁華街はxmasムード一色でしょうね!
年末を迎えると一年の出来事が思い浮かんできます。think
流行語大賞や今年の漢字なども発表されますね。
今年の12月は衆議院選挙もあって一層賑やか・騒がすくなりそうです!
presentXmasプレゼントは、高島屋の福袋を予約しました。happy01

クリスマスツリーを飾って華やかになりましたね。
手作りのサンタクロース、とても可愛いです。
とても器用でお孫ちゃん達も喜んでいるでしょう。
きっと素敵なパーティーを皆で行うのでしょう、楽しみですね。
ツルウメモドキのリースも素敵です。
初めて見ました。

おはようございます。

1年経つのは早いものですね~・・・。
こちらを拝見して我が家もそろそろ準備
しなくちゃと、、、少しあせっちゃいました。

こんなに心のこもったクリスマスツリー、
お孫さんも大感激ですね~☆

折り紙、見せて頂きました。
何とか作れそうです。楽しみ☆

ルーシーさん、 おはようございます~(*^-^)

12月に入ってからxmas飾ろうと思ったのですが、
巷ではもうXmasムードがいっぱいなので出しました。^^
折り紙も作ってみましたが、赤い紙が一枚しかなくて
他の色を使った・・・5レンジャーみたいになりました(^_^;)
ツルウメモドキ、毎年取って来ますが今年は実が大きくて立派です。good

yayoiさん、 おはようございます。(*^-^)

ホントに早いですねぇ~。
ある人が言ってました・・・一年が早く感じるのは「健康」なんだって。^^
xmasツリーを出すのが少し早かったですが 待ちきれなくてねぇ~!coldsweats01
折り紙、やってみてくださいねっ。(*^^)v

歌まろ師匠、ご無沙汰しておりま~~~す(*゚▽゚)ノ
シェリータウンもすっかりクリスマス一色xmas イルミネーションも綺麗ですshine
歌まろ邸でも大きなツリーの登場ですね^^ 我が家もプチツリーを出しました~good
サンタ折り紙も幾つか種類があるんですね?可愛い~~heart04

シェリーさん、 お久しぶりです。^^

来週からは12月ですね、都会ではxmas一色でしょう。
我が家も負けずにxmas飾りました。
サンタの折り紙の他に、この後 ツリーも折り紙で作りました。 
天気予報では、来週2日からはsnowマークが付いています。
いよいよsnow雪のシーズン到来です! 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ツルウメモドキでリースを作った。 | トップページ | 初積雪が大雪に・・・ »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

マイフォト・春~初夏の花

  • bヒナキキョウソウ
    4月~5月末頃までの花です。

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン