« お茶の木の花。。。 | トップページ | ハロウィン、かぼちゃのお化けを作ってみた。 »

2014年10月23日 (木)

実も色付く季節・・・

10月も後半、北国はもう晩秋の趣です。

庭の草花は 実が生る時期になっています。

フウセンカズラの実は、緑色の袋が茶色く染まって来ました。eye

008

  中には黒い種が2つ入っています・・・

011


  自然に弾けて飛び出す前に手で開けちゃいましたよぉ~^^

もうひとつ、黒い袋の実が・・・ eye

001_2


  以前にも紹介した「オオセンナリ」(別名:センナリホウズキ)の実です。

  この袋も開けてみました・・・

006


  1cm程の緑色の実がひとつ入っています。

どちらの実(袋)も、観賞用にはピッタリって感じ。^^

部屋飾りに窓辺に置いて観賞してますよぉ~。o○
                                ヾ(*^O^*)oは~い!

« お茶の木の花。。。 | トップページ | ハロウィン、かぼちゃのお化けを作ってみた。 »

コメント

東北は早くも晩秋の頃ですか?
北国では雪も降ったりで長い冬がもう目の前ですね。
花たちも美から実へ… 寒い冬を目前にして子孫を
残そうとしているのですね。
このまま放っておくと種が落ちて来春には新たに
芽を出すのでしょうか?
緑から茶色へ… 変化が楽しめる部屋飾りですね。

michiさん、 おはようございます(^O^)/

銀杏の葉が落ちて道路を覆っています!
そんな景色を見ていると、もう晩秋だなぁ~って感じがします。
北国は紅葉の季節から冬自宅の季節に移って行きます。
木々のmaple紅葉・黄葉ももう少しで終わります。
昔の歌で snow「冬が来る前に」(赤い風船だったか?)ってnote曲がありましたけど
そんな感じが漂う今日この頃ですよぉ~。o○coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お茶の木の花。。。 | トップページ | ハロウィン、かぼちゃのお化けを作ってみた。 »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン