« シュウカイドウ と シコンノボタン | トップページ | 秋の里山を歩いて・・・ »

2014年10月 2日 (木)

色付きました・・・^^

10月に入ってもsunお天気が続いています。^^

朝晩冷え込むようになって来て、盆栽の楓が色付きました。


__2


   ↑ 『トウカエデ (唐楓) 』 

 『トウカエデ (唐楓)』は、葉の先が三つに裂けているので 別名:三角楓とも言います。

9a


10


 maple紅葉する楓の中でも好きなひとつです。 happy01

 今年は色付きが10日程早いようですよぉ~。o○ ヾ(*^O^*)oは~い!

 

« シュウカイドウ と シコンノボタン | トップページ | 秋の里山を歩いて・・・ »

コメント

歌まろさん地方はボツボツ紅葉の季節ですね
カエデはやはり紅葉の王様(?)ですよね
こちらは少し冷えたと思ったら、また暖かくなったり
明日は30℃の予報も出てたりして・・・
中途半端な気温だと、紅葉もイマイチだし
今年は綺麗な紅葉が見たいです
歌まろさんも紅葉の季節、忙しくなる事でしょう!

いち早い紅葉の紹介ありがとうございます。
カエデの紅葉は素敵ですね。
盆栽で紅葉なんてすてき!!!
今年の紅葉は、早いのですか?
今年は、日光、塩原あたりに行ってみたいと思っていますが
よやうの予想がつかず、一応月末にしておきました。
ちょうど良い場面に遭遇できると良いのですが・・・

michiさん、  こんにちは~(^O^)/

寒暖の差が激しいこの頃ですね!
当地では昨日の朝4℃まで下がりました!
紅葉も一気に進みそうです。
紅葉で有名は八幡平は今が見ごろで来週末には
終わるそうです。
私も早く何処へ行かないとねぇ~。(^_^;)

ルーシーさん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

紅葉に黄葉、緑もあると一層鮮やかに見えますね!maple

日光、塩原あたり・・・休日は渋滞するでしょうねぇ~!
お天気に恵まれれば最高なんですけど、
そればかりは神頼みですね。ヾ(*^O^*)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シュウカイドウ と シコンノボタン | トップページ | 秋の里山を歩いて・・・ »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン