« 実も色付く季節・・・ | トップページ | 孫姫と散歩・・・ »

2014年10月24日 (金)

ハロウィン、かぼちゃのお化けを作ってみた。

10月31日は【ハロウィン】ですね。

ハロウィンと言うと ”かぼちゃのお化け” を思い浮かべます。^^

先日、ふと「フウセンカズラの実(袋)」を見ていたら・・・flairアイデアが浮かんだ。。。

アイデアと言っても そんな大それた事じゃないけど・・・

こんなのを作ってみました。coldsweats01

__001

  フウセンカズラの実と、オオセンナリの実を組み合わせてみました。

__007

  マジックで顔を書いただけなんですけどぉ~・・・coldsweats01

  こんな物でも、孫姫に喜んでもらえましたよぉ~。o○ ヾ(*^O^*)o

__011

  31日まで、壁に掛けて飾る事にしました。scissorshappy01

« 実も色付く季節・・・ | トップページ | 孫姫と散歩・・・ »

コメント

歌まろさん、おはようございま~す♪
そうだった、ハロウィン!
とっても可愛いアイディアですね。
孫ちゃんどころか、お婆も喜ぶ(^.^)
カボチャ色がついて、一杯作ってあげたらよさそう~
我が家は主の誕生日で、ハロウィン忘れてましたー!

だんだんさん、 おはようございます~(*^-^)

森吉山行、お疲れさまでした。^^
念願の再チャレンジ、なんとか出来てよかったですね。

31日はハロウィン、西洋の行事を取り入れる日本人ですが
近年、ハロウィンも定着して来ましたねぇ~。
まぁ~遊び心って事もイイでしょうね。

だんだんさん、さすがにご主人の誕生日の方を忘れていない・・・
これが逆だったら問題ですからねぇ~。(笑)coldsweats01

歌まろさん、ゴッドアイディアですね。
とても可愛いです。
器用ですね。
お孫ちゃんの喜ぶ様子が見えるようです。

ハロウイン手つくり・・カワイイ、立派です、
どなたも真似できない世界に一つ・・
お孫さん喜びましたね。
見事な壁掛けです。

歌まろ家にはアイデアマンのおじいちゃん(失礼!)が居るから
孫姫ちゃんも楽しみな事でしょう!
チョットしたアイデアでこんなに素敵なハロウィンが楽しめるのですものね。
ハロウィンなんて日本には殆ど馴染みが無かったのに、いつの間にか
日本にも歌まろ家にもすっかり定着してしまってますね。
この時期の街はハロウィン一色ですよ。

ルーシーさん、 おはようございます~(*^-^)

フウセンカズラの実を何気なく見ていたらflair浮かんできました^^
表面がザラザラでしかも膨らんでいて描きずらかったです!
少し笑ったような表情のかぼちゃのお化けになりました。
強く触ったりすると凹んじゃうからねっ!coldsweats01

ころんさん、 (〃⌒ー⌒)ゞおはよ~♪

世界に一つ・・・と言うか誰もこんな物は作らないからねぇ~(^_^;)
触ると潰れちゃうので 孫姫には見るだけ~って言ってますよぉ~。
コメントありがとうございました。m(__)m

michiさん、 おはようございます。(*^-^)

ハロウィンって言ってもクリスマスと違って特別何をするって訳じゃ
ないですけど、子供には「かぼちゃのお化け」が楽しいみたいです。(=^・^=)
何年か前は「折り紙」で作りましたけど、今回は手抜きしました。happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 実も色付く季節・・・ | トップページ | 孫姫と散歩・・・ »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

マイフォト・春~初夏の花

  • bヒナキキョウソウ
    4月~5月末頃までの花です。

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン