« 我が家の紅葉。o○ | トップページ | キノコ撮り・・・ムキタケ »

2014年10月31日 (金)

ふれあいの森へ大文字を見に行きました。

10月の末、お天気が良くなったので久しぶりに自称『マイ・セラピーロード』と呼んでいる

山神ふれあいの森”へ行って来ました。

P1060631_018

  此処へ来た目的は 山の景色 特にfuji大文字』を眺める為です。

 その前に、駐車場の前の広場が綺麗な紅葉をしていました。maple

__002a

__003a

__004a


 毎年の事ですが、此処の紅葉を見るだけでも一見の価値があります。^^

駐車場を出てから暫く歩く、と階段が見えて来ました・・・

__006az


そこを上って行きます・・・ run。。。

一旦上り終えると広場に着き、そこからまた更に上って行きます。run~~。。

__007a

途中に『標識』があります、ここからfuji『大文字』の姿が木陰から見えました。eye

__010a

__011a


上から人が降りて来ました・・・eye

__016

__017


ハイキング中の親子連れでした・・・

親子連れと別れて、更に上って行くと見晴らしの良い所に出ました。^^


__019a

__032a

__028_169a

”絶景”Great View の標識が。。。

此処は大文字が間近に見えるView Pointです。good

__020a

今回の目的のfuji『大文字』が綺麗に見れて大満足でした。

                                ヾ(*^O^*)oは~い!

帰りは森の中をmaple落ち葉を踏みしめながら下山しました・・・run~~

__033a


__034a


__035

__036

北海道ではもう初雪が降ったそうですが、当地も晩秋~初冬へと移って行きます。

昨年は11月11日に初雪が降りましたが、今年はいつ頃になるかな?

いよいよsnow冬を迎える準備が始まりますよぉ~。o○ (=^・^=)

« 我が家の紅葉。o○ | トップページ | キノコ撮り・・・ムキタケ »

コメント

歌まろさんのマイ・セラピーロード、自然がいっぱいで
とっても羨ましいですよ。 紅葉も今が盛りでしょうか。
こんな風景を独り占め出来るなんて、何と贅沢でしょう!
大文字って秋田にもあるのですね。
京都が有名ですが、我が県の箱根にもあるのですよ。
ホント素敵なビューポイント、大文字もクッキリ見えて
素敵な山歩きでしたね。

michiさん、 (ノ⌒▽⌒) こんにちは♪

マイセラピーロードの紅葉もこのところの気温や風雨で散り始めています。
大文字、そう言えば箱根にもありましたね!
全国に4~5か所あるそうですよ、確か静岡県にもあったと思います?
セラピーロードを散策できるのもsnowが降るまで。
snowスノートレッキングする方も居ますけどねぇ~。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 我が家の紅葉。o○ | トップページ | キノコ撮り・・・ムキタケ »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

マイフォト・春~初夏の花

  • bヒナキキョウソウ
    4月~5月末頃までの花です。

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン