« 孫姫と散歩・・・ | トップページ | ふれあいの森へ大文字を見に行きました。 »

2014年10月29日 (水)

我が家の紅葉。o○

我が家の庭木が赤く色づいてきました。maple

__002a


   何のmaple葉だと思いますかぁ~sign02 coldsweats01

  ↑ これ、【 ブルーベリーの木 】です。

__004a

  だいぶ葉が落ちてしまいましたけど・・・

memoメモメモ
「ブルーベリー」は ツツジ科スノキ属に分類され、北アメリカ原産の
落葉性の低木果樹です。

もうひとつ目立っているのが ↓ これ

__005a



  『アカシダレ』 です。

  カエデ(楓)の中のヤマモミジ系の枝垂れ品種です。


__007a



 我が家には2本あります。

__008a


 この時期になると見栄えのする庭木ですよぉ。o○happy01good

次は 『ドウダンツツジ』の紅葉です。

__011a


ドウダンツツジは花も良いですが 紅葉もまた良いですよぉ~。ヾ(*^O^*)oは~い!

__014


   雨ぬ濡れた葉もまた綺麗です。^^  

季節は晩秋、朝晩は10℃以下に 時には2℃位まで下がる事もあります。

私事ですが、10日程前から風邪をひいて喉を痛めています。
熱がないのが幸いですが、声がガラガラです!
皆さんもご自愛くださいますよう。o○ m(__)m

« 孫姫と散歩・・・ | トップページ | ふれあいの森へ大文字を見に行きました。 »

コメント

こんばんは~!
ご無沙汰しています。

お風邪用心なさってくださいね!
急に冷え込んで来ましたものね~。
どうぞお大事に!

大好きな紅葉の季節になりました。
これから楽しみです。
歌まろさまのお庭・・・植物園?っていつも
思います。

↓ほんとにお姫様ですね~可愛過ぎです!

yayoiさん、 おはようございます。(*^-^)

今週の土曜はもう11月、紅葉も終わりに近づいています!
そちらはこれからが見頃かな?
気温差が大きくて風邪で喉をやられてしまいました。(>_<)
ようやく良くなって来ましたが、体調管理が難しい季節ですね。
yayoiさんもご自愛ください。
29日 孫姫に、妹が出来ましたよぉ~・・・少しはお姉さんらしくなるかな?

お庭で紅葉が見られてとても良いですね。
ブルーベリーも綺麗な色で
アカシダレもとても綺麗、初めて見ました。
北国の紅葉は真っ盛りで綺麗でしょうね。

ルーシーさん、 おはようございます。(*^-^)

庭の木々も落葉が始まっています。
紅葉が見られるのも後2週間位でしょうか?
11月に入るとsnow雪が降る事もありますからね!
今年はsnowが早まりそうな感じがします。think

もうすっかり晩秋? それとも初冬?でしょうか。
庭の紅葉、本当に鮮やかですね。
芝生の緑に映えてとっても綺麗な紅葉です。
ドウダンツツジ、花も綺麗ですが、
紅葉もなかなか見事ですね。

michiさん、 こんにちは~(*^-^)

道路に落ち葉が目立つ季節になりました。
北海道では20cm以上の行くが積った所もあるようで・・・
季節はもう冬の気配ですねぇ~!
庭の紅葉も雨風に打たれてだいぶ散っています。
rvcarタイヤ交換もそろそろって感じですよぉ~。happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 孫姫と散歩・・・ | トップページ | ふれあいの森へ大文字を見に行きました。 »

フォト

秋田の天気

  • 天気

マイフォト・春~初夏の花

  • bヒナキキョウソウ
    4月~5月末頃までの花です。
無料ブログはココログ