« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

ふれあいの森へ大文字を見に行きました。

10月の末、お天気が良くなったので久しぶりに自称『マイ・セラピーロード』と呼んでいる

山神ふれあいの森”へ行って来ました。

P1060631_018

  此処へ来た目的は 山の景色 特にfuji大文字』を眺める為です。

続きを読む "ふれあいの森へ大文字を見に行きました。" »

2014年10月29日 (水)

我が家の紅葉。o○

我が家の庭木が赤く色づいてきました。maple

__002a


   何のmaple葉だと思いますかぁ~sign02 coldsweats01

続きを読む "我が家の紅葉。o○" »

2014年10月27日 (月)

孫姫と散歩・・・

お天気が回復して、昼前に孫姫と近所へ散歩に出掛けた。run~~

そんなに長い距離は歩けないのでhouse家の近くをぐる~っと一周。。。

ブランコのある小さな公園があるのでそこまで行くことに・・・

happy01
公園の入口に 綺麗なmaple紅葉が・・・eye

__021


  何の葉だろう?

続きを読む "孫姫と散歩・・・" »

2014年10月24日 (金)

ハロウィン、かぼちゃのお化けを作ってみた。

10月31日は【ハロウィン】ですね。

ハロウィンと言うと ”かぼちゃのお化け” を思い浮かべます。^^

先日、ふと「フウセンカズラの実(袋)」を見ていたら・・・flairアイデアが浮かんだ。。。

アイデアと言っても そんな大それた事じゃないけど・・・

こんなのを作ってみました。coldsweats01

__001

続きを読む "ハロウィン、かぼちゃのお化けを作ってみた。" »

2014年10月23日 (木)

実も色付く季節・・・

10月も後半、北国はもう晩秋の趣です。

庭の草花は 実が生る時期になっています。

フウセンカズラの実は、緑色の袋が茶色く染まって来ました。eye

008

続きを読む "実も色付く季節・・・" »

2014年10月20日 (月)

お茶の木の花。。。

庭に一本だけある「お茶の木」に 花が咲いていた。^^

下の方に隠れるように咲いていたので分からなかったが一輪だけ・・・

002



気が付かないうちに終わりかけていたので一輪挿しに生けてみた。




続きを読む "お茶の木の花。。。" »

2014年10月14日 (火)

秋の花が色々咲いて・・・

10月も半ば、typhoon台風も過ぎ去ってようやくおsun天気も良くなりました。

当地は台風の影響も殆どなくsprinklerain雨が降っただけで風もありませんでした。

九州・沖縄~四国・近畿~関東・東北と日本列島を縦断した台風でしたが

この秋は例年以上に台風が多い、しかも大型で強い台風が!!

これも地球温暖化と関係があるのでしょうねぇ~、きっと。

そんな台風も過ぎ去って、秋の庭では この時とばかりに”秋の花”が咲き出しています。

_


     一番目立っているのが これ ↑ 

続きを読む "秋の花が色々咲いて・・・" »

奥入瀬をMTBで走ってみた・・・

十和田湖~奥入瀬へドライブに出掛けた時、車にMTBを積んで行ったので

奥入瀬で少し走ってみました。

紅葉の見ごろの頃は人も多くて走りにくいでしょうが この時は色付き始めで

まだそれほど多くなかったので無理なく走れました。^^


2014__57

こんな道路を自転車で走ります・・・ bicycle。。。

続きを読む "奥入瀬をMTBで走ってみた・・・" »

2014年10月13日 (月)

十和田湖~奥入瀬 youtube

先日行って来た「十和田湖~奥入瀬渓流」の様子をyoutubeにアップしましたので

紹介します。

お時間があったら覗いてみてください。ヾ(*^O^*)o

2007016a


  ─────────☆ 今日の YOUTUBE ☆─────────

① 発荷峠から休屋まで

http://youtu.be/YMGHS_HEmrQ?list=UU4hQgUem-zFUOtF1..


② 休屋から子ノ口まで

http://youtu.be/-5Suvc7UeMc?list=UU4hQgUem-zFUOtF1..

③ 子ノ口から銚子大滝まで

http://youtu.be/vQ-sEisDYYI?list=UU4hQgUem-zFUOtF1..

④ 白糸の滝から阿修羅の流れまで

http://youtu.be/SA9S8r-GEUM?list=UU4hQgUem-zFUOtF1..

  -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

2014年10月10日 (金)

色付き始めた十和田湖へ行って来た。。。

速報

この秋の紅葉は例年より一週間から10日ほど早いと言われています。

maple紅葉を待ちきれなくて、色付き始めた「十和田湖」へドライブに行って来ました。rvcardash


2014__82



    ─────────☆ 今日の YOUTUBE ☆─────────

     movie こちら →  http://youtu.be/ki3IAu9MC_M

2014年10月 5日 (日)

舞子に変身。o○

8月の後半、京都へ行って”舞子”に変身しました。coldsweats01


Miho_zz


            私じゃないですよぉ~・・・ 末姫です。

続きを読む "舞子に変身。o○" »

2014年10月 3日 (金)

秋の里山を歩いて・・・

sun良い天気が続いています。

でも、そろそろお天気が下り坂になりそうです。。。cloudsprinkle

午前中、里山散歩に出掛けました。run。o○

__


  ↑  もう草紅葉も始まっています。

続きを読む "秋の里山を歩いて・・・" »

2014年10月 2日 (木)

色付きました・・・^^

10月に入ってもsunお天気が続いています。^^

朝晩冷え込むようになって来て、盆栽の楓が色付きました。


__2


   ↑ 『トウカエデ (唐楓) 』 

続きを読む "色付きました・・・^^" »

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »