« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月28日 (月)

梅雨明け。o○

梅雨があけましたぁ~。o○sun

気象庁が今日28日午前11時、北陸地方と東北地方の梅雨明けを発表しました。        

昨年(2013)は、8月10日だったようですが・・・(平年は7月28日)

今年は、ほぼ平年並みって事のようです。^^

8a

続きを読む "梅雨明け。o○" »

2014年7月24日 (木)

中国産 腐敗ナゲット!

またまた
中国産の食品に驚愕な事実が明らかになりましたね!

Mcnaget11a


冷凍毒餃子事件があったのは、かれこれ7年前・・・
この時は個人犯罪だったようですが?

今回は企業ぐるみの犯罪!!

しかし、このナゲットについては二年ほど前から
ネット上でうわさになっていたようです・・・
         ↓

http://smcb.jp/_j?url=aHR0cDovL3lvdXR1LmJlL05keFZYNnEtdmxv%0a

中国のモラルってどうなっているのでしょうねぇ~!

昔から中国料理では 机と椅子以外なら
どんな四足も食べるって言いますけど・・・・(゚∀゚ ;)タラー

毒入りや 不衛生な食べ物でも食材とするのでしょうか?

今回、工場の実態が映像で流れましたけど
報道規制の厳しい中国で よくこんな映像が
流れたものですねっ!

中国にも食品衛生Gメンなんて居るのかな?

またまた中国産の食品には手がでなくなりました。
                                  (^_^;)

 flair 国産品なら安心かな? down

         http://goods.jccu.coop/lineup/others/cat78/034779.html

         http://goods.jccu.coop/feature/detective/201311.html

2014年7月21日 (月)

7月の里山散歩。。。

梅雨の中休みに 里山散歩をしてbud野の花をcamera撮って来ました。

 杉林の中に 何やら白い花が・・・eye 


7baz

続きを読む "7月の里山散歩。。。" »

2014年7月17日 (木)

蝶が乱舞してます・・・

梅雨明けも間近って感じですが、梅雨明け前からsun真夏日・猛暑の所もあるようですね。

東北の梅雨明けは28日頃のようですから まだ10日程はcloud梅雨空かな?

そんな時期でも庭では花の周りに蝶が飛び交っています。


__047a


   ストケシア(ルリギク)に止まった キアゲハ蝶。。。eye

続きを読む "蝶が乱舞してます・・・" »

2014年7月 7日 (月)

7月_夏の花。。。

typhoon大型で強い台風8号が日本列島を縦断しそうな気配ですが、

すでにrain大雨の被害の出ている地方も多いようです。

今週から来週にかけて十分注意をしないといけませんねsign03

そんな中でも当地はまだ梅雨の中休みが続いています。sun

庭の花達も夏の花が増えて来ました。^^

7a_2

続きを読む "7月_夏の花。。。" »

2014年7月 3日 (木)

7月2日は「半夏生」登山でした、

毎年、7月の「半夏生」の日に当地の『田代岳』では 山頂の社で例大祭が執り行われます。

この日に合わせて山開きを行われ 登山者が清掃をしながら登る「清掃登山」が

行われました。

昨年に引き続き 今年も好天に恵まれた山開きだったようですが

今年は参加できませんでした。 (^_^;)残念。。

そんな訳で、今回は昨年の様子を youtube にアップしましたので

それを紹介する事にします。


Fz28_005a


    ─────────☆ YOUTUBE ☆─────────


    movie   http://youtu.be/yKmfYICr1-o

             pc  よかったら ご覧ください。o○ happy01

2014年7月 2日 (水)

滝めぐりで出会った花。。

【白神山地・暗門の滝】の滝めぐりで見つけた山野草です。

大きな木に緑色の花?実?のような物がぶら下がっています・・・eye

S_2


    何でしょうsign02

続きを読む "滝めぐりで出会った花。。" »

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン