« 暑い! | トップページ | オダマキ。。。 »

2014年6月 4日 (水)

山野草・・・涼しげな白い花。。

book一句
 
    sun 【なんだこりゃぁ 梅雨入り前の 暑さかな?】coldsweats01


今日も そんな感じの異常な暑さですけど・・・

庭に咲く 白い花を見ると少しは涼しくなるような気がします。o○ sweat02

2

   ↑  『マルバスミレ』

Photo


  ↓ こちらは【ユキザサ】(雪笹)  名前からして涼しげでしょう。^^

Photo_3


 

    ↓   『バイカイカリソウ』 (梅花碇草)

5w__2

 



5w_

  ↓ こちらは歌にも歌われてる 【うの花】

              

noteうの花の匂う垣根に・・・ 夏は来ぬ~note

                

6w2011



  さて 今度は ↓ 【 スズランスイセン】

5wup2011


  そして ↓  【ゲンペイカズラ】

5w04


5w01


 暑い中 取り急ぎsign02  白い花をアップしましたぁ~。o○ coldsweats01

« 暑い! | トップページ | オダマキ。。。 »

コメント

今年のrain梅雨入りは遅い予報だったのに、西日本に続いて
関東も2~3日中には梅雨入りとか・・・
北海道は記録的な暑さに見舞われてるし一体どうなってるのか?
notesうの花匂う垣根に~
子供の頃から親しんだ歌なのに、これがうの花だったのですか。
可愛い花だったのですね、初めて知りました。 
歌まろさんの庭は色んな花が咲いて素敵ですね。

michiさん、 おはようございます。

東北南部まで梅雨入りしましたね!
例年より1週間以上早い所もあるようですね。
当地も今日はcloudsprinkle模様ですから
そろそろ梅雨入りかも?think
”うの花”名前は知ってたでしょうけど初めて見ましたか!
梅雨入りすると”アジサイ”見頃になりますねぇ~。happy01

おはようございます。

白い花、ほんとに涼しげで可愛いです。
バイカイカリソウは、以前野山で見たことがありますが、ユキザサは
まだなので見てみたいです。

卯の花は大きな木でしょうか?
お花が沢山でいいですね~育ててみたいです。

なんだこりゃぁ 入梅りまえの暑さかな
一句に軍配あり~sign01
もう入梅して、一ヶ月分の雨が降りました!

白い花、楚々として清潔な感じがしますね。
ゲンペイカズラ、鉢植えですか、初めて拝見で嬉しいです♪
先日、赤城山ではシロヤシオを愛でてきました。
上品で気品がありますね~

yayoiさん、 (ノ⌒▽⌒) こんにちは♪

うの花、我が家のは小さいです。
背丈は1mないかな?
白い花、これからも色々と咲いてきます。
またアップしますね。ヾ(*^O^*)o

だんだんさん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

入梅してまだ2週間位でしょうか?
もう一月分rain降りましたかぁ~!
”なんだこりゃぁ~”って言いたくなるでしょう。^^
ゲンペイカズラ、鉢植えです。
シロヤシオって言うとツツジですね。
「ヤシオツツジ」の白い花って事かな?
上品で気品があるって、”だんだんさん”みたいかな?coldsweats01good

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑い! | トップページ | オダマキ。。。 »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

マイフォト・春~初夏の花

  • bヒナキキョウソウ
    4月~5月末頃までの花です。

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン