« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

【世界遺産】 白神山地・暗門の滝 動画

6月も今日で終わりますが、今月の最終ブログとして

【世界遺産】 白神山地 『暗門の滝』 の動画を<youtube>にアップしました。movie

                            どうぞご覧ください。scissors

Pic_0141

   ─────────☆ YOUTUBE ☆─────────

  

movie

  ① ドライブ編  http://youtu.be/Fmj7AooSWj0

  ② 滝めぐり編 http://youtu.be/D0wahaQsMBU

                  danger コメント欄は閉じております。m(__)m

2014年6月27日 (金)

白神山地 暗門の滝めぐり・・・ Part2

前回に続き 【世界遺産】白神山地 『暗門の滝』です。


アクアグリーンビレッジANMON駐車場を出て、「暗門の滝歩道入口」へ向かいました。


Pic_0119



続きを読む "白神山地 暗門の滝めぐり・・・ Part2" »

2014年6月25日 (水)

白神山地 暗門の滝めぐり

今週は梅雨の中休みのようです。^^

と言っても、

昨日は東京・三鷹近辺では大量のrainsnow雹が降って大変だったようですけどねっ!

そんな中、世界遺産・白神山地にある『暗門の滝』の遊歩道が歩けるようになった

と聞いて早速出掛けて来ました。rvcardashdash

P1110368_004a

続きを読む "白神山地 暗門の滝めぐり" »

2014年6月23日 (月)

山野草・・・涼しげな白い花 Part2

6月4日のブログ『山野草・・・涼しげな白い花。。』の続編です・・・

その後、別の白い花が咲き出して来ました。

6w_2


  

    ↑ 梅の花のような花が・・・

続きを読む "山野草・・・涼しげな白い花 Part2" »

2014年6月18日 (水)

早朝散歩で見た花は・・・

朝早く目が覚めて(5時前) 外は明るいし・・・って事で早朝散歩に出掛けた。o○
                                       。。。run~~。。。

今の時期はAM4時と言ったら明るくなります。sun

この日の日の出時間は「4時11分」 日の入りは「19時7分」だそうです。

歳をとると目覚めが早くなるって言いますけど、私もそんな感じですよぉ~。coldsweats01

そんな訳で、まだ家族も寝ているので そ~っと出掛けました。(^_^;)


近くの小川に黄色い花が・・・eye


6y_7

続きを読む "早朝散歩で見た花は・・・" »

2014年6月16日 (月)

梅雨・・・葉っぱの上に。。。

梅雨真っ盛りですねっ!

場所によっては長雨になって被害が出たりしていますが、当地は今のところ雨量も

多くなくてチョッピリ安心しています。

今朝、庭に出てみると 葉っぱの上に水玉(水滴)が・・・eye

Photo

 

続きを読む "梅雨・・・葉っぱの上に。。。" »

2014年6月13日 (金)

バイカウツギ(梅花空木)の白い花が・・・

数年前にご近所から頂いた【バイカウツギ】ですが、今は2m程になっています。

梅雨の今時に白い花をたわわに付けています。^^

6w2014_2

続きを読む "バイカウツギ(梅花空木)の白い花が・・・" »

2014年6月11日 (水)

今年も 大館バラまつり開催。

昨年のsprinkle梅雨入りは6月15日で、平年(6月14日)とほぼ同じくらいでしたが

今年は 平年より8日早く 6月6日に梅雨入りしました。 rain

梅雨入りが早いって事は梅雨明けも早いって事sun・・・?と思ったら

長期予報では梅雨明けは8月4日頃だとか!coldsweats02

それでなくても北国の夏は短いのに、どうなっちゃうでしょうねぇ~。o○thinkThink

ところで

そんな中、6月7日(土)から 当地で毎年恒例となった『バラまつり』が開催されました。

お天気もよくなったので早速行って来ました。rvcardash run・・・

Pic_0063


続きを読む "今年も 大館バラまつり開催。" »

2014年6月10日 (火)

オダマキ。。。

つい一週間前は異常な高温の日が続いていましたが、今は平年の気温に戻って

ホットしています。coldsweats01

いよいよ日本列島も梅雨入りしてsprinklecloudrainの日が多くなりますね。

そんなこの時期、【オダマキ】が色んな色の花を付けています。heart04

P1090446_011az

続きを読む "オダマキ。。。" »

2014年6月 4日 (水)

山野草・・・涼しげな白い花。。

book一句
 
    sun 【なんだこりゃぁ 梅雨入り前の 暑さかな?】coldsweats01


今日も そんな感じの異常な暑さですけど・・・

庭に咲く 白い花を見ると少しは涼しくなるような気がします。o○ sweat02

2

   ↑  『マルバスミレ』

続きを読む "山野草・・・涼しげな白い花。。" »

2014年6月 2日 (月)

暑い!

このところ暑い日が続いていますけど、今日は特に暑いです。

昼12時の温度計が31℃を指していました。


P1090393_002


                            

                                 (*゚∀゚)アヒャ

続きを読む "暑い!" »

2014年6月 1日 (日)

昔のスケッチ。。

今日から6月ですね・・・

6月1日に fuji 山開きって所も多いようですけど。。。


もう10年ほど前に描いていたスケッチですけど、PCに取り込んで保存することにしました。

はがきサイズの絵ですけど・・・


Img_0001


     

続きを読む "昔のスケッチ。。" »

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

フォト

秋田の天気

  • 天気

マイフォト・春~初夏の花

  • bヒナキキョウソウ
    4月~5月末頃までの花です。
無料ブログはココログ