« 色んな花が咲き出しました。^^ | トップページ | 庭で山野草が咲いています。 »

2014年5月19日 (月)

花を野鳥から守る・・・

庭のブルーベリの木に花が咲きました。^^

Photo_2


沢山の白い花を付けてこの後 実が生るのが楽しみです。ヾ(*^O^*)o/

ところが先日、この木に近づいたら野鳥が飛び出して来ましたsign03


Tori




Photo

                                                                               (合成写真)

 昨年、沢山の花を食べた犯人は・・・野鳥ムクドリです。

そんな訳で、今年は対策として ネットで覆いました。

P1110174_001


  さて、これで何とかなるかな

  ずる賢いカラスと違うから、大丈夫?だと思うけどねぇ~。o○                                                     think

« 色んな花が咲き出しました。^^ | トップページ | 庭で山野草が咲いています。 »

コメント

春になって花が咲いてやがて実が生って・・・
自然のサイクルは毎年変わらなくやってきますね。
歌まろさん、ブルーベリーの収穫、楽しみですね。
でもその前に、ムクドリ君と知恵比べですか。
これだけ頑丈なネットならムクドリ君も諦めるかなぁ?
ご成功を祈っています。

歌まろさん、ブルーベリーの花が咲いて、楽しみですね。
ムクドリとの戦い、上手く行く事を願っています。
きっとたくさん実になるでしょう。
季節ごとに実ってくれるのは、とても嬉しいですよね。
その日を楽しみにしています。

わっ、ムクちゃんの餌場に!
早く気付いて良かったですね。
昨年、ラズベリーとブルーベリーの鉢植えを貰いました。
ベランダなので、大きくなって困ったようです。
地植えで根付いたのですが、ブルーベリーの花が違うなぁと勘違いして。
ジューンベリーじゃ無いかと・・・
でも、この花なんですね、同じでした(ホッ) 

michiさん、 こんにちは。

ムクドリ、その後は姿を見せなくなって来ました。(*^^)v
それでもtyphoon風の強い日などはカバーが飛ばされるのでは!
っと心配してます。happy02
守るって簡単じゃないですねぇ~。(^_^;)

ルーシーさん、 (ノ⌒▽⌒) こんにちは♪

ブルーベレーの実が生ったら収穫して”ジャム”を作ろうと
思っています。ヾ(*^O^*)o
『取らぬ狸の皮算用』って事にならないと良いんですけどねぇ~。coldsweats01

だんだんさん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

ムクちゃん、って言うと可愛いですけど・・・
chick♂♀つがい でやって来て食べ尽くすのですからぁ~sign03
ブルーベリーの花、ムクドリの好物なのかもねっ!think

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 色んな花が咲き出しました。^^ | トップページ | 庭で山野草が咲いています。 »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

マイフォト・春~初夏の花

  • bヒナキキョウソウ
    4月~5月末頃までの花です。

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン