« 山菜採りに・・・ | トップページ | エンレイソウ(延齢草) »

2014年5月12日 (月)

サクラソウが咲き出しました。^^

cherryblossom桜は終わってしまいましたが、今度は『サクラソウ』が咲き出しました。

5a_2


 

    鉢植ですけど好きな花なので嬉しいです。(o^―^o)ニコッ

  本家の桜に引けをとりませんねぇ~。^^

5a


  一方、植木の方でも シャクナゲが花を付け始めました。^^

__1


    こちらもピンク色に花がとても綺麗ですよぉ~。


_

     この花、蕾のうちは赤いけど花開くとピンク色になりますよぉ~。o○

__2a



                               ヾ(*^O^*)oは~い!

« 山菜採りに・・・ | トップページ | エンレイソウ(延齢草) »

コメント

遠くからでも、ピンク色が引き立つサクラソウと石楠花♪

歌まろさん宅の庭も、桃色に染まりましたね。
金色~銀色~桃色吐息~~♪
悪乗りしてすみませんsweat01

歌まろさま お庭に春が来ましたね(にっこり)(*^_^*)
シャクナゲの大株、お庭の王様です、とっても綺麗!!
お手入れが見えてきます。

こんばんは~!

サクラソウ、鉢で元気に育っていますね~☆
かわいい~~私も大好きな花です。

シャクナゲも大木なんですね~。
今日の夕刊に山の方で「ツクシシャクナゲ」が咲いた
と載っていました。登山道に群落があるそうです。
歌まろさまのお家のと同じような色でした。

(「シャクナゲとシャクヤクってどう違うの?」と毎年
主人に聞いてます^^:)


だんだんさん、 こんちわぁ~!!ヾ(*'-'*)♪

note桃色吐息・・・私の場合は”ため息”かも。(^_^;)
薄ピンク色ってやさしい感じでイイですよねぇ~。heart04

ころんさん、 (ノ⌒▽⌒) こんにちは♪

シャクナゲは5月~6月初め頃まで咲いてくれます。
写真のシャクナゲが終わる頃別のシャクナゲが咲きますからね!^^
その後はツツジですよぉ~。happy01

yayoiさん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

ツクシシャクナゲって西日本に分布するそうですから
写真は違うと思います、でもよく似てますね!
写真は「アズマシャクナゲ」だと思います。
もっとも一般的なシャクナゲですからね。^^
シャクナゲとシャクヤ 似た名前ですけど
シャクヤクは「ツツジ科」 シャクヤクは「ボタン科」ですから
全然違いますねぇ~。(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山菜採りに・・・ | トップページ | エンレイソウ(延齢草) »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン