« 自転車で動画撮影・・・風切り音対策 | トップページ | 第二回 Kids ファッションショー »

2014年5月 3日 (土)

春の花が満開・・・

昨日 5月2日は立春から数えて88日目 『八十八夜』でした。

♪~夏も近づく八十八夜~♪ って唄われますが・・・

北国は春真っ盛りって感じです。

__014a


近くの桜も満開を迎えましたが そろそろ散り始めまています。(^_^;)

__010


この季節、run早朝散歩をしていると色んな花に出会います・・・

__034a

__032


         土手一面に咲く 『水仙』

民家の塀に咲いている『ユキヤナギ』

__030


__029


 『ユキヤナギ』 : バラ科シモツケ属の落葉低木。


こちらには大きな木に沢山の白い花が・・・eye

__009

     コブシの花です。

__006



 『コブシ』 モクレン科モクレン属の落葉広葉樹の高木。


 

__029

   白い花を梢いっぱいに咲かせています。o○ ヾ(*^O^*)o/


散歩を終えてhouse家に戻ると 庭でツツジも咲き出しています・・・

__053a


__052

他のツツジはまだ蕾ですが、このツツジだけは5部咲き位です。(*^^)v

『ムスカリ』も 青い小さな花を鈴なりに付けてています・・eye

__051

相変わらず元気な姿を見せているのは・・・

__058a


  『ショウジョウバカマ』です。

桜が終わると ツツジの季節になります。

そして野山には山野草が咲き出し、山菜採りの季節もやって来ます。

これから何かと忙しくなりますよぉ~。

                         ヾ(*^O^*)oは~い!

« 自転車で動画撮影・・・風切り音対策 | トップページ | 第二回 Kids ファッションショー »

コメント

東北の桜ももう散る頃になりましたか。
花の命は短くて…なんて言いますが、だから余計に尊いのでしょうね。
こちらでは既に散ってしまった水仙も東北では今が盛り
日本列島って島も季節も長いですね。
同じ国で多くの季節が同時に味わえるなんて貴重でもありますね。
コブシやモクレン、子供の頃、田舎の山に咲いていたのを思い出しました。
懐かしい思い出です。

弘前の桜を見てきました。
満開がちょうどぴったりでラッキーでした。
スイセンもあちこちで満開で、レンギョウが田の中で黄色い色を輝かせて
他のたくさんの花も堪能です。
フキノトウもたくさん見かけて、わぁ欲しいと思いました。
岩木山を眺めながら、歌まろさんを思い浮かべました。

michiさん、 (ノ⌒▽⌒) こんにちは♪

桜が終わって、これからはツツジの季節。
また山菜採りの季節でもあります。
こちらのTVでは山菜採りで遭難や行方不明などの
ニュースも出てきています。
近くの方で熊に遭遇して「手を噛まれた」って人も居ます。
花と違って山菜採りには危険もトmanamiさん、いますからねぇ~。
                            (*゚∀゚)アヒャ

ルーシーさん、 ゚。*★こんにちは~~★*。゚♪ヽ(^∀^*)ノ♪

北国の春も本番を迎えて色んな花が咲き出しました。^^
弘前の桜まつり 来年からはチョット規模が小さくなるみたい!
そんな事でか?例年以上の混雑しました。
WGも今日6日で終わり、この後は夏のお盆ですねっ!
早々と夏の事を思っていますよぉ~。o○(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自転車で動画撮影・・・風切り音対策 | トップページ | 第二回 Kids ファッションショー »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン