« 庭で山野草が咲いています。 | トップページ | らっきょう酢で作ってみましたよぉ~。。。 »

2014年5月27日 (火)

鉢植えの花達。

鉢植えの花が少しずつ咲き出して来ています。

 

P1090376_005a

この鉢達は春先まで雪の下で冬を越していましたが、

02_001

雪解けと共に取り出して暖かくなってから 段にして管理しています。

今咲き出しているのは・・・


「白花エンレイソウ(八重)」

Photo_3

5w_2



「黄花イカリソウ」

5y2011_5


「白花ツボサンゴ」

Photo_4


「エノモトチドリ」 まだ蕾ですけど・・・

_

そして「サクラソウ」が・・・eye

__2

P1090372_001


P1090380_009

P1090375_004


「サクラソウ」 は前から咲いていますけど・・・

種類が豊富だからイイですねぇ~。o○ ヾ(*^O^*)o/

最後はまだ咲いていませんけど、葉が良いので・・・

Photo_5

                     ↑ 【ワタナベソウ】です。。。


       黄色い花が咲きますけど、葉っぱも観賞できますよぉ~。o○scissorshappy01

« 庭で山野草が咲いています。 | トップページ | らっきょう酢で作ってみましたよぉ~。。。 »

コメント

(*´∀`)」" おはようございま~す☆彡
歌まろ庭園の鉢植えたちが、色とりどり賑やかな季節になってきましたねsign01
新緑も綺麗なので、お花が咲く前も楽しめますよね~ wink
我が家なんて、お花が咲かなくなっちゃって…sweat02
完全観葉植物budになってしまったお花もあるんですよ~wobblysweat01(笑)

シェリーさん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

新緑が眩しくなる季節ですね。
我が家の庭も次々と芽や花が出てきて賑やかになって
来ました。
鉢植の花も負けずと頑張っていますよぉ~。(*^^)v
朝顔、頑張って育ててくださいね。
どんな色の朝顔が咲くか楽しみですねぇ~。o○happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 庭で山野草が咲いています。 | トップページ | らっきょう酢で作ってみましたよぉ~。。。 »

フォト

秋田の天気

  • 天気

マイフォト・春~初夏の花

  • bヒナキキョウソウ
    4月~5月末頃までの花です。
無料ブログはココログ