« またまた車載動画、揺れ対策実地。 | トップページ | ショウジョウバカマが咲きました。^^ »

2014年4月15日 (火)

春一番に咲く花たちです。

既にcherryblossom桜の終わった所もあると思いますが、北国ではこれからが春本番です。

当地の桜は4月下旬ころの開花と思いますが、それに先駆けて我が家の庭でも

春一番に咲く花たちが一斉に咲きだしました。


_a


    白い『キクザキイチゲ(菊咲一華)』 黄色い『フクジュソウ(福寿草)』

    奥で咲いているのが『クロッカス』です。

「キクザキイチゲ」は白い花を 薄紫色の花があります。


_02



             ↑ これは 薄紫のキクザキイチゲです。

            ホントに上品な淡い色のキクザキイチゲですねぇ~。heart04


_04



     

  ↑ 緑色の葉が生茂っているのは 『ショウジョウバカマ』ですけど 

   まだ咲いていません。


庭の植木にも 黄色い花が沢山咲いています・・・eye


_



              ↑ 『サンシュユ』の花です。


最後に、暖かくなってきたので鉢植も外に出してsun日光浴をさせていますよぉ~。o○


__2



                                         (=^・^=)

« またまた車載動画、揺れ対策実地。 | トップページ | ショウジョウバカマが咲きました。^^ »

コメント

こんばんは。

キクザキイチゲは白いのも薄紫も可愛くて素敵ですね♪
福寿草もまだ咲いているのですね。
サンシュユもこれからのようで、春ですね~。
鉢植えの植物たちも日向ぼっこですか!

先日新潟の樋曽山で見たキクザキイチゲ♪
今度は北上して、再び拝見~
花びらが目立つんですよね。薄蒼色が素敵!

鉢植えも花盛りになりましたね~
サンシュユ、秋の実も楽しみにしていますnote

静さん、 こんにちは~(^O^)/

北国にもやっと春がやってきました^^
近くで一番最初に開花する桜が昨日2~3輪咲いていました。
今週はず~っとsun晴れる予報なので場所によってはcherryblossom咲きだすかも。
我が家の花達も いよいよ目覚めのようです。happy01

だんだんさん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

新潟の山は もう花が咲き乱れていましたね!
こちらは いつも見に行く近くの山林でもまだ「キクザキイチゲ」は
咲いていませんでした。
だって、まだsnow雪が残っていましたから。。。
周囲はもう雪解けしてますけど林の中は日が当らないのでね!
それでもあと10日程すれば桜と一緒にcherryblossom咲きだすかも・・・です。
                        ヾ(*^O^*)oは~い!

キクザキイチゲ 綺麗清楚なお花。
お庭に春が来ましたね・
桜も待たれることでしょう。
私も待っております。
北の桜ほんとに綺麗です。

ころんさん、 (-^〇^-)コンバンワー

野山に花の咲く季節がやって来ました。^^
これからcameraカメラを持って散策することが多くなります。
やっと「花日記」になりますよぉ~。coldsweats01

北国にも遅い春がやって来ましたね。
歌まろさんの庭は花たちで大賑わいですね。
花たちも寒い冬に耐えて、この日を待ってたのでしょう!
色んな花たちが競争して咲いてますね。
鉢植えたちもこの日を待ってた事でしょう。
心癒される春の花たちですね。

オハヨ─☆゚+.(*´ω`)(´ω`*)゚+.☆ゴザイマ ─スッ♪
きゃわゆいheart04きゃわゆいheart04ちっちゃなお花がいっぱい咲き始めましたね~lovely
やっぱり春は、お花が一斉に咲いて賑やかになるので良いですね~wink
そちらの桜まつりも、もうすぐですね~^^歌まろ師匠のレポート、あるかしら?
                                     待ってま~~~~すhappy01heart01

michiさん、 (ノ⌒▽⌒) こんにちは♪

雪解けが進んで もう平地には雪はなくなりました。
こうなると植物が一気に芽を出しますからね!
里山ではまだ残雪が残っていて山野草もまだ見えません。
5月に入ったら山でも咲きだすかな?
このあと季節は駆け足で進んでいきますよ。(*^^)v

シェリーさん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

我が家の庭にも花の季節がやって来ました。^^
桜はまだですが、楽しみは後にとっておきます。
            ヾ(*^O^*)oは~い!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« またまた車載動画、揺れ対策実地。 | トップページ | ショウジョウバカマが咲きました。^^ »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン