« 自転車でデジカメ動画にチャレンジ! | トップページ | 朝起きたら・・・! »

2014年4月10日 (木)

津軽富士が綺麗だったので・・・

先日 所用で弘前まで行ってきましたが、国道7号線を弘前市に入ると

津軽富士と呼ばれる「岩木山」の雪を被った姿がとても奇麗だったので

思わず”デジカメ”で撮ってみました。^^

009


   お天気も良くて fuji 綺麗に見えましたよぉ~。o○ happy01

弘前市民にとっては、珍しい風景じゃないのでしょうが、

たまに見る者にとっては 感動です。ヾ(*^O^*)oは~い!

010zz


車載動画を撮ろうと思ったけど、こんなにきれいな岩木山が観られるとは

思ってなかったのでビデオを積んでいなかった。(^_^;)

そこでデジカメで動画をとってみたけれど、手持ち撮影なので上手く撮れなかった!

一応 撮ったので ちょっとサンプル程度にyoutubeにアップしてみました。

                                                    (=^・^=)

     ─────────☆  YOUTUBE ☆─────────

   <サンプル動画>

          

今度は手作りの車載マウントで movie ビデオ撮りをしてみたいですけどねぇ~。think


・・・って事で後日、再チャレンジ

自作の車載マウントにビデオカメラを載せて撮ってみました。movie



               

             今度は、まずまず成功かな? (=^・^=)

« 自転車でデジカメ動画にチャレンジ! | トップページ | 朝起きたら・・・! »

コメント

コンニチヾ(。・ω・。)三 o(。・∀・。)○)ワァッ!!★
歌まろ師匠のリポート、とっても上手ですね~good
短時間の撮影なのに、コメントが分かりやすくてVery good~~happy01heart04
岩木山はプチ富士ですネッsign01 キレイ~~shine

シェリーさん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

♪ありがとうございます。♪(^0^*

最近始めた動画の編集、不慣れで手こずってますけど
なんとか出来るようになりました。(*^^)v
残雪の岩木山、この後はcherryblossom弘前桜まつりが23日から始まります。
桜が終わると「リンゴの花」も咲いて津軽の春は満開を迎えますからね。scissorshappy01

歌まろさん、素敵な風景ですね。
津軽富士もとっても魅力的です。
もう何年も前の夏ですが、津軽富士の曲がりくねった道を
走った事があります。 カーブの多さには閉口しました。
あの懐かしい津軽富士、雪を被ってとっても綺麗ですね。
動画もバッチシ、近くなら教えを請いたいです。

michiさん、 おはようございます。(*^-^)

津軽富士と呼ばれる「岩木山」は津軽平野にそびえる独立峰です。
何と言っても残雪の時期の姿は一番きれいですよ。^^

曲がりくねった道は「津軽岩木スカイライン」でしょうね。
山頂直下の8合目まで車で行けますからねぇ~。
夏にはこの山でしか見られない「ミチノク・コザクラ」が咲きます。
動画で撮ってみたいものですけどねぇ~。(*^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自転車でデジカメ動画にチャレンジ! | トップページ | 朝起きたら・・・! »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン