« 春一番に咲く花たちです。 | トップページ | 黄色い花と桜まつり。 »

2014年4月23日 (水)

ショウジョウバカマが咲きました。^^

4月も後半、秋田でも桜の開花が聞かれるようになって来ましたが

我が家の近くでは後2~3日で咲くみたいです。^^

そんな中、庭で【ショウジョウバカマ】が咲きだしました。


2014_3a


 

memoメモメモ
    ・ ショウジョウバカマ(
猩々袴) ユリ科ショウジョウバカマ属の多年草。


Photo

                         danger 「少女袴」ではありませんよぉ~。^^

2014_5a



2014_7a


   別の所でも咲いています・・・eye

2014a



2014_8a



     キクザキイチゲと一緒に・・・ちょっとカタクリも見えます。。。

2014_2a


2014a_2


     私の好きな早春の山野草が咲きだして ヾ(*^O^*)oうれしい~。。

                                   

heart04heart04heart04 

« 春一番に咲く花たちです。 | トップページ | 黄色い花と桜まつり。 »

コメント

こんにちは~!

山野草が沢山咲き始めましたね~~☆
お家でこんなに山野草が見れるなんて
すごいな~と思います。

かたくりも自生していたのをたった一度
見たことがありますが、すごい山奥でした。
もうこの歳では行くことが出来ません(笑)
きれいな色のかたくりですね~!

桜はもう少し先なんでしょうね~?
楽しみにしています♪

しょしょしょじょじ・・・しょじょじの庭は~♪
じゃ、無かったですねsweat01

やっと咲き始めたんですね、やっぱり北国ですね。
新潟で見たのが、つい先日だった気がします。
これからの開花に、心が躍りますね。

yayoiさん、 (〃⌒ー⌒)ゞおはよ~♪

ようやく庭の山野草が咲きだして春を実感します^^
カタクリはまだ出始めって感じですがこれから暖かさが増すと
一斉に咲きだします。
桜もやっと開花して今日は3分咲き位になりました。(*^^)v

だんだんさん、 ヾ(*^O^*)oおはよぉ~

処女時の庭?^^ へんな変換になりましたぁ~!(^_^;)
”しょじょじ”って変換できなかったです。coldsweats01
新潟の山に登られた時には色んな花が咲いていましたね。
こちらの山はまだ雪が残っていて花はまだのようです。
そんな雪山も山岳道路が開通して・・・
27日に八幡平アスピーテラインを走ってくる予定です。rvcardash
後日ブログにアップしますのでね。(*^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春一番に咲く花たちです。 | トップページ | 黄色い花と桜まつり。 »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

マイフォト・春~初夏の花

  • bヒナキキョウソウ
    4月~5月末頃までの花です。

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン