« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月29日 (火)

弘前桜まつり に行ってきました。^^

4月28日(月)満開を迎えたcherryblossom『弘前桜まつり』に出掛けて来ました。rvcardash

今回は、youtube の動画で紹介します。movie

P1090237a


       movie では どうぞぉ~。o○ cherryblossom

続きを読む "弘前桜まつり に行ってきました。^^" »

2014年4月25日 (金)

黄色い花と桜まつり。

このところsunお天気に恵まれて、道端では「レンギョウ」や「水仙」などの黄色い花が

目立っています。^^

__017az



__4


あとはcherryblossom 桜 を待つばかりと思っていたら、咲いたよぉ~・・・

って知らせが入りました。

_

続きを読む "黄色い花と桜まつり。" »

2014年4月23日 (水)

ショウジョウバカマが咲きました。^^

4月も後半、秋田でも桜の開花が聞かれるようになって来ましたが

我が家の近くでは後2~3日で咲くみたいです。^^

そんな中、庭で【ショウジョウバカマ】が咲きだしました。


2014_3a


 

続きを読む "ショウジョウバカマが咲きました。^^" »

2014年4月15日 (火)

春一番に咲く花たちです。

既にcherryblossom桜の終わった所もあると思いますが、北国ではこれからが春本番です。

当地の桜は4月下旬ころの開花と思いますが、それに先駆けて我が家の庭でも

春一番に咲く花たちが一斉に咲きだしました。


_a


    白い『キクザキイチゲ(菊咲一華)』 黄色い『フクジュソウ(福寿草)』

    奥で咲いているのが『クロッカス』です。

続きを読む "春一番に咲く花たちです。" »

2014年4月12日 (土)

またまた車載動画、揺れ対策実地。

手作りの車載マウントにビデオカメラを載せて試写してみましたが

もう少し揺れ(ブレ)対策をしたいと思い いろいろ考えた末に

百均の「衝撃吸収パッド」を買い、それとゴミ同然の「銀色のクッションシート」を
利用してみました。

_zy


      さて、効果はどうでしょう? think

続きを読む "またまた車載動画、揺れ対策実地。" »

2014年4月11日 (金)

朝起きたら・・・!

4月11日 朝起きて外を見たら・・・ eye


002


     snow 薄っすらと白くなっていましたよぉ~。o○ 

                               w(0o0)w びっくり!

続きを読む "朝起きたら・・・!" »

2014年4月10日 (木)

津軽富士が綺麗だったので・・・

先日 所用で弘前まで行ってきましたが、国道7号線を弘前市に入ると

津軽富士と呼ばれる「岩木山」の雪を被った姿がとても奇麗だったので

思わず”デジカメ”で撮ってみました。^^

009


   お天気も良くて fuji 綺麗に見えましたよぉ~。o○ happy01

続きを読む "津軽富士が綺麗だったので・・・" »

2014年4月 8日 (火)

自転車でデジカメ動画にチャレンジ!

前回のブログで MTB(自転車)にデジカメを取り付けたところを紹介しましたが、

今日は 試し撮りに行って来たので、その結果報告です。

Mtb__003

続きを読む "自転車でデジカメ動画にチャレンジ!" »

2014年4月 7日 (月)

シュンランとクリスマスローズ。。。

春の名が付く『シュンラン・春蘭』が咲き出しました。bud

以前から咲いている『クリスマスローズ』とツーショットです。(*^^)v


4

続きを読む "シュンランとクリスマスローズ。。。" »

2014年4月 4日 (金)

咲いた咲いた・・・^^

このところ気温が17℃前後と4月末の陽気が続いて 一気に雪解けが進みました。

やっと我が家の庭にも花が咲き始めました。(*^^)v

    雪解けとともに芽を出してbud 咲く花は・・・

__005


    黄色い 『福寿草』

続きを読む "咲いた咲いた・・・^^" »

2014年4月 3日 (木)

MTBにデジカメを取り付けて・・・

今日はMTB(自転車)に camera コンデジを取り付けてみました。

今回使う物は、『フレキシブル・ミニ三脚』です。

このミニ三脚は、百均でも売っているようですが 今回使用するは

買ってから殆ど使っていない「ミニ三脚」があるのでそれを利用しました。 scissors

Photo


 

           同じ物が amazonでも売ってます。 up

続きを読む "MTBにデジカメを取り付けて・・・" »

2014年4月 1日 (火)

春を告げる 蕗の薹。

今日から4月、昨日今日と晴れて気温が上がり雪解けが進んでいます。

お天気が良いのはイイのですが、風が強くて!その上花粉が飛んでいるようで

アレルギーの吾輩は鼻がグズグズ言ってます。weep

そんな中、お天気に誘われてbicycle~走って来ました。

小川の土手に 「蕗の薹」らしきモノが・・・??eye



__6

続きを読む "春を告げる 蕗の薹。" »

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン