« 認知症とアロマテラピー。 | トップページ | 寝台特急あけぼの・・・ラストラン »

2014年3月11日 (火)

サイクルヘルメットを買ったぁ~。

弥生3月も半ばに入ろうとしていますが、ここ数日は真冬に逆戻りの感があります!

2月の下旬には暖かい日が続いて春の予感がしていたので、昨年末に購入した

”MTB ”bicycle 自転車を引っ張り出して乗る準備をしましたが・・・


その後3月に入ってからは 真冬に逆戻りって感じで 少し早まったかなぁ~。(^_^;)



そんな中、巷では新学期が始まると言うので ホームセンターなどでは自転車関連の

商品が並んでいます。

その中にヘルメットもありましたが、私はまだヘルメットを持っていないので

色々探して今回 ↓ これを購入しました。

Bellzz

                過去記事 →  【MTBの準備

アメリカが誇るNO.1ヘルメットブランド「BELL」

その中で今回購入したのが 【 BELL CITI 】

【 BELL CITI 】 は 2005年のデビュー以来、「街乗り用ヘルメット」という新しいジャンルを
確立した超人気ヘルメットです。

自転車用のヘルメットは色々ありますが、如何にも自転車競技用みたいなヘルメットは
ちょっと似合わないと思うので、今回はこの【 BELL CITI 】を購入しました。

present到着して直ぐに開封・・・eye

Bellzy

  専用の箱に入っていて なかなか格好イイ~~。o○

説明書も日本語版が付いていて親切です。

Bell_z

試しに被ってみましたが 軽くて後ろのダイヤルで締め付け調整が出来てgood

Bell_011

フロントのサンバイザーも取り外しが出来て、外した所の穴にはめ込むパーツも
2個附属として付いていました。。。                  

                    うぅ~ん これもイイです。o○ good

ところで、ヘルメットを被ると髪が乱れちゃいますねっcoldsweats01

そこで、以前買った”帽子”を被る事にしました。down

Bell_001

                         

                         

    danger ヘルメットの上に被る訳じゃないですけど 撮影用ですからねっ!coldsweats01

    この帽子、生地が薄くてフィット感がgoodですから ヘルメットを付ける時は
    とても良いです。happy01scissors

さて、このところ真冬に戻ったような感じで、自転車に乗るような気候ではありませんけど
乗る準備だけは着々と進んでいます。


       sun 暖かくなるのが待ち遠しいですよぉ~。o○ 

                             bicycle dash   ヾ(*^O^*)oは~い!

« 認知症とアロマテラピー。 | トップページ | 寝台特急あけぼの・・・ラストラン »

コメント

おはようございます。

素敵でお洒落なヘルメットですね~☆
これを被ってMTBに颯爽と乗られる歌まろ様を
想像しちゃいます。

サラリーマンの方々も街の中をこのような出で立ちで
颯爽と乗っておられますものね~。
カッコよくて健康にもいいな~と思います。
(少々太って来た我が息子にも勧めたいです)

早く乗れます様、暖かくなるといいですね~☆

yayoiさん、 こんにちは~(^O^)/

格好から入ってますけど、
bicycle実際の乗るとゼ~ゼ~ハァ~ハァ~しちゃいそうです。(^_^;)
運動不足の解消には良いと思って乗ろうと思ってます。scissors
MTBを通勤通学などで街乗りしてる方もよく見掛けますね。
これからは戸外での活動が良い季節ですからねぇ~。happy01good

着々と準備が進んでますね♪
長女婿さんは、晴れると会社までMTBで往復してます。
ヘルメットも似てるけど、多少新しい機能があるんでしょうね。

早く乗りたいでしょうね、焦って雪道でスリップしないでね!

MTBとヘルメット、カッコ良いですね。
雪が溶けたらさっそうと出かける準備が出来上がっています。
我が夫婦もMTB持っているのです。
年に何回か、一緒に出かけますが、最近はお尻が痛くなって
乗り方が悪いのでしょうね。
花粉症が終わって暖かくなったらまた乗って見たいです。

~~~ヾ(^∇^)おはよーございまーーす♪
カッコいい~~ヘルメット、買ったんですね~good
海外の映像でよく見る外人さんが、よくこんなスタイルで
自転車を颯爽と走っていますよね?
歌まろ師匠もカッコイイ~外人さんに変身ですね~happy01ウフフッheart01

だんだんさん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

今日は、みぞれ交じりの雪が降っています。
道路はシャーベット状態で自転車を乗れるような
状況じゃないです。(^_^;)
義理の息子さんも通勤にMTB使ってますか!
自転車は手軽で健康的で良いけど駐輪場がねぇ~!
田舎だと止める所の心配はないです。…(^y^)/

ルーシーさん、 (-^〇^-)コンニチハー。。。

ご夫婦でMTB乗って・・・イイですねぇ~。(*^^)v
これから季節もい良くなるし、桜の花でも観に行くのもイイでしょう。
お尻が痛くなるって~そうなんですよね!
私もサドルカバーの他に、パット入りパンツを購入しましたよぉ~。coldsweats01

シェリーさん、 ゚。*★こんにちは~~★*。゚♪ヽ(^∀^*)ノ♪

外人さんみたいに足が長いとイイのでしょうが
地面にやっと足が届くようでは様になりません!(^_^;)
bicycle格好つけて転ばないようにしますよぉ~。o○coldsweats01

ヘルメット格好いいですね~
運転には細心の注意が良いことにつながるでしょ。
春ランランの道ドライブ楽しみですね。

ころんさん、 ヾ(*'-'*)こんばんはー♪

北国では春が待ち遠しいです。
冬は家の中にこもりっきりですから 暖かくなって
外で思いっきり動き回りたいです。^^
4月に入ると春の交通安全週間も始まります。
交通事故にはくれぐれも注意して楽しくbicycle乗りたいです。
                              ヾ(*^O^*)oは~い!

かっこいいですね!!

これかぶって春の風を切って走るのですね。
雪解けが待ち遠しいですね。

自転車は環境にも優しい乗り物です。

このあたりは坂が多いので乗っていません。
学生とか子どもたちは載っていますが・・・もうこの歳になるとしんどいものがあります。
平坦な道なら良いのですけどね。

みーたんさん、 こんちわぁ~!!ヾ(*'-'*)♪

春風を切って さっそうとって感じに走れるか?(^_^;)
平坦な道ばかりだとイイのですけどねぇ~!
頑張って乗りましょう。o○bicycle

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 認知症とアロマテラピー。 | トップページ | 寝台特急あけぼの・・・ラストラン »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン