« 速報・・・bjリーグ観戦記。 | トップページ | サイコン テスト走行。。。 »

2014年3月26日 (水)

サイコンを散り付けてみました。

” サイコン ”って何?・・・って言う方も居る思いますけど・・・

”サイコン”は、bicycle 【サイクルコンピュータ】の事です。

以前、MTB(自転車)bicycle 用のヘルメットのブログでちょっと紹介したかもしれませんが

ようやく、買ってみました。

”サイコン”には、有線式とワイヤレス式がありますが

今回買ったのは”ワイヤレス式”の方です。


Mtb_001


          キャッツアイ製 ワイヤレス サイクルコンピュータ

                             『 CC-VT210W 』

ワイヤレスですので配線がない為、取り付ける場所を考えるだけで

すぐ取り付け出来ました。 (配線が邪魔になる事もないので good )

Mtb_004zz

ハンドルに本体を、車輪部にセンサーとマグネットをナイロン タイで固定して完了。

取り付け場所が決まれば、15分も掛かりません。scissors



早速500m程走ってみました。bicycle~~。。

センサの感度を確認し問題ありません。 good OK


さぁ~sunお天気も良くなってきたので 試し乗りに行ってきまぁ~す。。o○

                                 bicycle~~dashdash

                                       (v^ー゜)/


memoメモメモ

【 計測機能 】
         ・距離      走行距離/積算距離
         ・スピード    走行速度/平均速度/最高速度
         ・タイム     走行時間/時計
         ・その他     消費カロリー/CO2削減量

« 速報・・・bjリーグ観戦記。 | トップページ | サイコン テスト走行。。。 »

コメント

サイコン。春ルンルンですね。
スピードお気をつけて楽しんで下さいませ。

ころんさん、 こんちわぁ~!!ヾ(*'-'*)♪

お天気が良くなって 外遊びが楽しくなります・・・
(幼児のようですけどぉ~(^_^;))
健康の為にもbicycleに乗りますよぉ~。o○scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 速報・・・bjリーグ観戦記。 | トップページ | サイコン テスト走行。。。 »