« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月28日 (金)

サイコン テスト走行。。。

MTBの取り付けた【サイクルコンピュータ】のテストを兼ねて bicycle~~ 走って来ました。

テスト走行と言う事で、10km程走ることにしました。

車の少ないコースと思い、林道を通って一周してみました・・・bicycle~~。。。


2009_8



    林道はアップダウンが多くて大変です。coldsweats02

続きを読む "サイコン テスト走行。。。" »

2014年3月26日 (水)

サイコンを散り付けてみました。

” サイコン ”って何?・・・って言う方も居る思いますけど・・・

”サイコン”は、bicycle 【サイクルコンピュータ】の事です。

以前、MTB(自転車)bicycle 用のヘルメットのブログでちょっと紹介したかもしれませんが

ようやく、買ってみました。

”サイコン”には、有線式とワイヤレス式がありますが

今回買ったのは”ワイヤレス式”の方です。


Mtb_001


          キャッツアイ製 ワイヤレス サイクルコンピュータ

                             『 CC-VT210W 』

続きを読む "サイコンを散り付けてみました。" »

2014年3月23日 (日)

速報・・・bjリーグ観戦記。

3月23日  basketball 秋田ノーザンハピネスの試合を観て来ました。

Bj__8


既に6位以上(プレーオフ出場)が決定していましたが この試合に勝った事で

プレーオフをホームで開催できるようになりました。\(^o^)/バンザイ

続きを読む "速報・・・bjリーグ観戦記。" »

2014年3月19日 (水)

ホームビデオカメラを車載に。。。

以前からrvcarcamera車載カメラを積んでドライブしたいと思っていましたが

最近は「ドライブレコーダー」も手頃な価格で売られていますね。

ドライブレコーダーを買おうかなと思っていましたが、その前に我が家にある

movieホームビデオカメラを車載用に使えたら良いのに~・・・

って思って それじゃ~車載用に出来るか考えてみよう~~。。。think

色々と考えたのですが これがなかなか難しいsign01

そんな時、使っていないカメラ三脚があったのを思い出した。flair

そうだ、これを上手く利用できないかなsign02・・・

そこで こんな事を考えました・・・
                       down

_zz

続きを読む "ホームビデオカメラを車載に。。。" »

2014年3月18日 (火)

ひさしぶりの花。。。

今日18日は、お彼岸の入り。

今日は全国的に気温が上がって、春一番が吹く所も多くなりそうとか・・・

今朝 天気予報のお姉さんが言ってましたけど。。。

 『 ”春一番” は、彼岸までに吹く南風を言う』のだそうです。

彼岸を過ぎたら”春一番”とは言わないのだそうです。

そんな訳で、今日”春一番”が吹かないと 今年は”春一番”が吹かない年ってことに

なるみたいですよぉ~。。(○゚ε゚○)


  先日 こんな花を頂きました・・・


004a

続きを読む "ひさしぶりの花。。。" »

2014年3月14日 (金)

寝台特急あけぼの・・・ラストラン

今日3月14日 寝台特急あけぼの(上野~青森)が最後の運行になります。

昭和45年(1970年)上野と青森を秋田経由で結ぶブルートレインですが

私も三度ほど乗った事があります。(かれこれ30年以上前ですけど!)

そんな「あけぼの」が3月のダイヤ改正で無くなると言うので camera駅で撮って来ました。

01


     ↑ 上りの「上野行き」です・・・

                      

                       

続きを読む "寝台特急あけぼの・・・ラストラン" »

2014年3月11日 (火)

サイクルヘルメットを買ったぁ~。

弥生3月も半ばに入ろうとしていますが、ここ数日は真冬に逆戻りの感があります!

2月の下旬には暖かい日が続いて春の予感がしていたので、昨年末に購入した

”MTB ”bicycle 自転車を引っ張り出して乗る準備をしましたが・・・


その後3月に入ってからは 真冬に逆戻りって感じで 少し早まったかなぁ~。(^_^;)



そんな中、巷では新学期が始まると言うので ホームセンターなどでは自転車関連の

商品が並んでいます。

その中にヘルメットもありましたが、私はまだヘルメットを持っていないので

色々探して今回 ↓ これを購入しました。

Bellzz

                過去記事 →  【MTBの準備

続きを読む "サイクルヘルメットを買ったぁ~。" »

2014年3月 9日 (日)

認知症とアロマテラピー。

先日、テレビ「みんなの家庭の医学」で アロマオイルを使った認知症予防の事を
やってました。

『脳の若返り: アロマの匂いで脳の若返りが期待できる』ってテーマです。

                     

続きを読む "認知症とアロマテラピー。" »

2014年3月 7日 (金)

冬に逆戻り!

このところ暖かい日と寒い日が交互に来る いわゆる『三寒四温』の日が続いていましたが、

「啓蟄」を向かえた6日から逆に冬に逆戻りしました!

Photo


       一日中マイナス気温の”真冬日です” w(☆o◎)wガーン

続きを読む "冬に逆戻り!" »

2014年3月 5日 (水)

一日中やってる ”ランチ” ?

先日、地元のイタリアン喫茶へ”ランチ”に行ってきました。^^

Photo

                        

続きを読む "一日中やってる ”ランチ” ?" »

2014年3月 3日 (月)

3歳の誕生日。o○

3月2日(日)は孫姫の誕生日・・・一日後なら『ひな祭』と一緒になるのですが

一日早く『ひな祭&誕生日』をしました。^^

__028az

                                                     ↑ ( バースデーケーキは 手作りです。 )

続きを読む "3歳の誕生日。o○" »

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

フォト

秋田の天気

  • 天気

マイフォト・春~初夏の花

  • bヒナキキョウソウ
    4月~5月末頃までの花です。
無料ブログはココログ