« 猿ッ子 | トップページ | MTBの準備。。。 »

2014年2月25日 (火)

クリスマスローズと啓翁桜

もうすぐ弥生三月、この頃はsun日が射すと春の様な感じになります。^^

周りの雪もだいぶ解けて道路の雪は無くなって来ました。

そんな中
  花屋で”
啓翁桜”を売ってたので購入。

 
啓翁桜はハウスの中で咲く桜ですけど、 50cm程の枝に沢山の蕾が付いた状態で
 売ってました。
               down

__021


  家に5日程置いていたら 2輪咲きました。^^

  山形県産【啓翁桜】

__019



  これから暖かくなってくれば もっとたくさん咲くかな?^^


  一方、鉢植の「クリスマスローズ」は だいぶ沢山の花を咲かせてきました。

__017

  5cm径位の大きさですが、相変わらず俯いています。(^_^;)

« 猿ッ子 | トップページ | MTBの準備。。。 »

コメント

歌まろさん家にはひと足早く春の訪れですね。
啓翁桜、可愛く綺麗ですね。
今年の横浜はすっかり雪国の仲間入りした感があります。
未だ日蔭には名残りの雪も残っています。
でも、昨日今日と通り過ぎる風は春の香りですが、週末から
再び冬の寒さが戻って来るとか・・・
三寒四温、こうして一歩づつ春に向かうのでしょうね。

啓翁桜、初めて聞く桜の名前です。
家の中で開花してくれるなど良いですね。
おうちに春が来たようです。
終わったら、地植えにするのですか?
こちらは、河津桜が7分咲きくらいですが、
春はだんだん近づいて来ていますね。

michiさん、 (-^〇^-)コンニチハー

こちらは、昨日今日とよい天気で3月下旬の気温です。^^
このまま春に~って訳にはいかないようで
来週はsnowcloudマークが並んでいます。
おっしゃる通り三寒四温を繰り返しながら春へと向かっていく
のでしょうね。
家の中だけは春の先取りのようです。happy01

ルーシーさん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

啓翁桜って温室育ちの冬の園芸桜ってみたいです。
地植えはしないようです。
早咲きの桜の代表「河津桜」ですね。
桜の花が咲く春が待ち遠しい~雪国です。ヾ(*^O^*)o

歌まろさん、お久し振りでしたね。
少々身体の芯棒がよろめいてる感じですが、元気ですから♪

啓翁桜は、九州の何とか啓太郎さんが彼岸桜を接木して成功させたと聞きました。
ブログ友の紹介で知りました。
あまり見ないけれど、啓翁の名前が相応しいですね~
上手に育てると、見事に咲くのですね、流石ですnotes
雪解けが始まりましたか、でもまだ油断禁物でしょうね。
3月も冷え込むから、東京も三度あるかもと、心しておきます。

だんだんさん、 ヾ(*'-'*)こんばんはー♪

帰省されて何かと大変だったでしょうね。
お疲れ様でした。
この冬は山陰地方も大雪のようでしたが如何でしたか?
啓翁桜って九州の方が作られたとは知りませんでした!
東北では山形県で盛んに栽培されているようなので
当地の花屋さんにも多く出回っています。
本格的な桜のシーズンまではまだまだですが
春の先取りって感じです。ヾ(*^O^*)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 猿ッ子 | トップページ | MTBの準備。。。 »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン