« 今年も「ミニかまくら」を作った! | トップページ | PRETZ »

2014年2月 7日 (金)

今はもう・・・鳥インフルエンザの影響で

この冬は寒い日と暑い日が交互にやって来て、体調を壊しやすいですね!

巷ではインフルエンザや、ノロウィルス(感染性胃腸炎)が流行っていたり・・・

節分も終わって立春が過ぎたとはいえ、まだまだ寒い日が続きますからねぇ~(^_^;)

さて話は変わりますが 鳥インフルエンザの影響は人間だけではありません。

当地には白鳥が飛来する【白鳥広場】と言う河川敷がありますが、6年ほど前までは

沢山の白鳥や鴨が飛来して冬の風物詩として市民の憩いの場でしたが 

今では鳥インフルエンザの影響で餌づけが禁止され、飛来する白鳥や鴨の数が

めっきり減ってしまいました。

009

                                                                     <  2014 02 07 AM7:00 >


冬の風物詩だった白鳥がまったく見られなくなって、ちょっぴり寂しさが漂う

今は名前だけが残る「白鳥広場」です。

011



そんな白鳥広場に沢山の白鳥や鴨が飛来していた頃の様子を

少しでも残しておきたいと思って 以前の画像でスライドショーを作り

ブログにアップしました。


懐かしき白鳥広場 - photomovie


   
こんな光景が戻って来ると良いのですけどねぇ~。o○

                             σ(・ε・`●) ~

« 今年も「ミニかまくら」を作った! | トップページ | PRETZ »

コメント

こんにちは。

オナガガモなどと一緒に、たくさんの白鳥さんがいたのですね。
たくさんの白鳥たちの美しい姿を見ることができなくなったのは残念ですね…。
また戻ってきてくれるといいですね~。

鳥インフルエンザが猛威をふるっているようですね。
全国では100万人以上、感染者がいるとか・・・
そうですか、人間だけじゃなく、白鳥にも・・・ですか
市民の皆さんの憩いの場であったのに・・・
以前、蔵王からの帰路、立ち寄った大きな川で(名前忘れました)
沢山の白鳥と鴨に出合ったことがあります。
広場に白鳥さんたち、早く戻って来てくれるといいですね。

静さん、 おはようございます。

ホントに沢山の渡り鳥が居ましたが、
また戻って来てくれるとイイのですけど。
近くの幼稚園の子供たちもそう思っているでしょう。think

michiさん、 (〃⌒ー⌒)ゞおはよ~♪

インフルエンザの流行もそうですが、昨日今日と大雪で大変みたいですね!
雪を見て喜んでいるのは子供たちだけ子もね!^^
東京では43年ぶり?の積雪35cmとか・・・
雪国では当たり前なのですが雪のない所はこれだけ降るとねぇ~!
土曜日曜だったのが幸いかもねぇ~。。。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年も「ミニかまくら」を作った! | トップページ | PRETZ »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン