« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月27日 (木)

MTBの準備。。。

今、春に向けて MTB(マウンテンバイク)に乗る準備をしています・・・

Mtb_001


続きを読む "MTBの準備。。。" »

2014年2月25日 (火)

クリスマスローズと啓翁桜

もうすぐ弥生三月、この頃はsun日が射すと春の様な感じになります。^^

周りの雪もだいぶ解けて道路の雪は無くなって来ました。

そんな中
  花屋で”
啓翁桜”を売ってたので購入。

 
啓翁桜はハウスの中で咲く桜ですけど、 50cm程の枝に沢山の蕾が付いた状態で
 売ってました。
               down

__021


  家に5日程置いていたら 2輪咲きました。^^

続きを読む "クリスマスローズと啓翁桜" »

2014年2月19日 (水)

猿ッ子

節分も終わって今日2月19日は【雨水】です。

memoメモメモ
【雨水】とは立春から数えて15日目頃。 空から降るものが雪から雨に変わり、
氷が溶けて水になるという意味。
草木が芽生える頃
でもありますね。

そろそろ3月3日『ひな祭り』も近づいて来て 当地の郷土博物館でも
恒例の『おひな様展』が開かれています。

                    過去のブログから → 『おひな様展

さてそんな時期、伊豆へ行って来た方から頂いた物です。
                              down

__2

続きを読む "猿ッ子" »

2014年2月17日 (月)

真剣にパソコンを・・・

3月2日生まれの”孫姫”はもうすぐ3歳になります。

3月3日「ひな祭り」の前日生まれって事は 『ひな祭りイブ』って事でしょうか?^^

そんな孫姫が 真剣にパソコンを観ていました・・・eye

_2014bz


         何を観てるのかな?

続きを読む "真剣にパソコンを・・・" »

2014年2月13日 (木)

窓辺で咲いた冬の花。

2月も半ば、まだまだ寒い日が続いていますが、そんな中でも窓辺に置いていた

鉢花が花を咲かせました。^^


018a

   この出窓は冬場の定位置なんです。。。^^

     

続きを読む "窓辺で咲いた冬の花。" »

2014年2月10日 (月)

PRETZ

PRETZ(プリッツ)は ご存じグリコのスナック菓子ですけど

先日スーパーで見かけたのは ゆるきゃら【フナッシー】のPRETZです。

Pretz_



  このところtvTVなどででよく見かける【フナッシー】ですけど・・・

 こんなところにも進出してますねぇ~^^

続きを読む "PRETZ" »

2014年2月 7日 (金)

今はもう・・・鳥インフルエンザの影響で

この冬は寒い日と暑い日が交互にやって来て、体調を壊しやすいですね!

巷ではインフルエンザや、ノロウィルス(感染性胃腸炎)が流行っていたり・・・

節分も終わって立春が過ぎたとはいえ、まだまだ寒い日が続きますからねぇ~(^_^;)

さて話は変わりますが 鳥インフルエンザの影響は人間だけではありません。

当地には白鳥が飛来する【白鳥広場】と言う河川敷がありますが、6年ほど前までは

沢山の白鳥や鴨が飛来して冬の風物詩として市民の憩いの場でしたが 

今では鳥インフルエンザの影響で餌づけが禁止され、飛来する白鳥や鴨の数が

めっきり減ってしまいました。

009

                                                                     <  2014 02 07 AM7:00 >


続きを読む "今はもう・・・鳥インフルエンザの影響で" »

2014年2月 4日 (火)

今年も「ミニかまくら」を作った!

節分の昨夜、昨年やってみた【ミニかまくら】を今年も作ってみました。

【ミニかまくら】と言っても、昨年のブログを観た方はお分かりかと思いますが

庭に積もった雪の下部に穴をあけただけの物ですけどねっ!(^_^;)

__006


              ↑ 昼間の様子

続きを読む "今年も「ミニかまくら」を作った!" »

2014年2月 3日 (月)

節分と豆まき。。。

2月3日は言わずと知れた『節分』ですが 我が家で節分に撒く豆は「落花生」ですけど

皆さんの所は如何でしょうか?

__001

続きを読む "節分と豆まき。。。" »

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

フォト

秋田の天気

  • 天気

マイフォト・春~初夏の花

  • bヒナキキョウソウ
    4月~5月末頃までの花です。
無料ブログはココログ