« ツルウメモドキ。。。 | トップページ | 花の少ない時期ですが、胡蝶蘭が・・・ »

2014年1月18日 (土)

初釜。

1月13日(成人の日)に初釜が開かれました・・・

2014_101a

奥方が出席して写真を撮って来たのでアップしてみました。

2014



流派は『裏千家』です。

Z02


男性もカッケぇ~。(*^^)v

2014_002_1az


              最後に出席者全員で camera パチっリ。o○

              今年も良い年でありますように~。scissors

Photo


« ツルウメモドキ。。。 | トップページ | 花の少ない時期ですが、胡蝶蘭が・・・ »

コメント

奥さま、お茶を続けておられるのですね~^^*
初釜、懐かしいです。
結婚前にはならっていましたので毎年行っていました。
最後のころは水屋をやっていました。

お台所でお手伝いしていましたが、そのころお茶の先生におだしの取り方など教わりました。

歌まろさんの奥さまってお淑やかなんだろうなぁ
裏千家も表千家も私には遠ぉ~い世界です
だって、皆さんが美味しいと言われるお茶の味
私にはチンプンカンプンでサッパリですよ
少しでも味が分かるようになりたいなぁ!

みーたんさん、 こんにちは~ヾ(*^O^*)o

一月の行事には ”初”って付くものが多いですね!
お茶の世界では「炉開き」なんて言うのもありますけどね。
昔 出汁の取り方を先生から習ったって・・・花嫁修業ですねぇ~。happy01

michiさん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

お淑やか・・・外ではそうかもしれないけど?
家の中では「山の神」ですよぉ~happy02
japaneseteaお茶の美味しさって お茶だけじゃなく器・掛け軸
周りの景色様子などなど全体で感じるのかもね。
私もよく分からないけど。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ツルウメモドキ。。。 | トップページ | 花の少ない時期ですが、胡蝶蘭が・・・ »

フォト

秋田の天気

  • 天気

マイフォト・春~初夏の花

  • bヒナキキョウソウ
    4月~5月末頃までの花です。
無料ブログはココログ