« 大館シャイニングストリートと七草 | トップページ | 冬の乳頭温泉(鶴の湯) 最終 »

2014年1月 8日 (水)

冬の乳頭温泉(鶴の湯) その4

乳頭温泉 鶴の湯シリーズも第四段・・・


ようやく夕食の時間が来ました・・・夕食は部屋食です。

この宿では、夕食時にテーブルを片づけて、一人ひとりお膳で食べます。



今宵のメニューは・・・

119a

ご覧のように メニューは 「山の田舎料理」 って感じで 私にとっては

珍しいって訳じゃないけど 都会から来た人には珍しいかも。。。

その他に・・・

133a

119a

              ↑ 手打ちそば

130a
         ↑ 山の芋鍋

bookメモメモ
      山の芋鍋の”山の芋 ”は  つくね芋と言って 秋田県の名産です。

137a

 

         ↑ こちらの漬け物は 秋田の漬け物『いぶりがっこ』ですが

           中でも 珍しいのは ”ニンジンのいぶりがっこ” です。




イワナの塩焼き、山の芋鍋、ニンジンのいぶりがっこは ((美^~^味))モグモグ♪でした。

品数も多くて、ご飯を食べる余裕もなく、満腹になりました。o○

Matuko_deluxe

Maro__2

さて、満腹になって動けなくなったので、暫らく休んでいましたが

tv TVも無くて 何もする事がないから またまたspa温泉へ行く事にしました・・・

night夜のspa混浴露天風呂ですぅ~。o○coldsweats01

                          

と言う事で やって来ました”混浴露天風呂”・・・run~~

_

    snow 小雪がチラついて・・・

005a

 

     ランプの明かりに照らされるspa露天風呂も イイですねぇ~。o○ good

Onsen_maron02

                   spa  極楽・・・極楽~~。o○ 
                   

                             

                                   
そんな訳で     

        この日は spa温まって早めに就寝しましたよぉ~。o○

                            

                        【寝室】*-ω-)ノ" オヤスミー♪

« 大館シャイニングストリートと七草 | トップページ | 冬の乳頭温泉(鶴の湯) 最終 »

コメント

歌まろさん、至福の時間でしたね。
こんな料理、都会ではなかなかいただけませんよ。
素朴だけど反面何と贅沢なんでしょう!
イワナも蕎麦もキノコ焼きも芋鍋も・・・
かの有名な「いぶりがっこ」もとっても美味しそう!
お腹いっぱいで、ベルトの穴が足りなくなりましたか?
ランプの灯る温泉、憧れですよ。
親孝行も出来たし、身も心も癒されたし
きっといい夢見れたでしょうね!

おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします(*^。^*)

乳頭温泉レポート、ありがとうございました。
雪の露天風呂・・・温泉は乳白色で・・・入って
みたいです!

旅館での部屋食・・・魅力ですよね~☆

ほんとにいい骨休めでしたね~~(羨ましいです)

シャイニングストリート・・・綺麗でした~!


出遅れましたが、明けましておめでとうございます♪
ほんわか湯気が漂ってくるような、贅沢気分満点でしたね。

山の幸、特につくね芋の鍋が魅力的^^
イブリガッコも、噛む音が聞こえてきそうですよ~
大晦日に、近場の日帰り温泉で温まりました。
でも、やっぱり北の地域は泉質が良いです!
また行きたいなぁと、逸る気持ちです。

今年も良いお付き合いを、楽しみにしております。

michiさん、いつもコメント ありがとぉ~(o^―^o)ニコッ

なかなか行く機会がなかった鶴の湯ですが、行って良かったです。
予約が取れたのも幸運でしたけどね^^
食事はご覧のとおりの「田舎料理」ですけど 
こう言う所ではこれがご馳走なのかもね。
spaで一年の疲れが一気に吹っ飛びましたよぉー。scissors

yayoiさん、 こちらこそよろしくお願いします^^

念願の乳頭温泉の白いお湯に浸かって命の洗濯が出来ました(*^^)v
九州にも良い温泉が沢山ありますけど
雪見温泉は少ないでしょうね。

シャイニングストリートも今年で7年目、大分定着して来ました。
冬の行事って少ないから これからも盛り上げていきたいですね。

だんだんさん、 *★おめでとぉ~★*。゚♪ヽ(^∀^*)ノ♪今年もどうぞ宜しゅうに。。。

spa♪~イイ湯だなぁ~湯気が天井からポタリと背中に~♪
そんな感じの温泉でした。
やっぱりspa温泉は良いですよねぇ~。o○good
温泉宿で食べる田舎料理、都会の方にはイイでしょうけど
私には??って感じでした。
それでも「山芋鍋」や「いぶりがっこ」はなかなかでした。good
この温泉の途中に「秋田駒ケ岳」への登山道へ行く道もありますよ。
いつか来てください。

雪の中の温泉、憧れです。
寒いけど熱い湯につかった後のポカポカ感たまらないです。
素朴なお食事も温泉にぴったりです。
豪華だけが良いとは思わないです。
いぶりがっこ美味しいですね。
大根しか食べたことがないですが、人参もあるのですね。

ルーシーさん、 こんにちは~ヾ(*^O^*)o

やっぱり温泉は体の芯まで温まりますね。
寒い露天風呂でも上がるとポカポカしてました。
体に硫黄の匂いが微かにしますよ。^^
食事も田舎料理ですからカロリーは低めで健康的な和食です。
ニンジンの”いぶりがっこ”は、私も初めて!
この辺りだけで作っているのかも?

Hi! This is my first visit to your blog! We are a team of volunteers and starting a new initiative in a community in the same niche. Your blog provided us beneficial information to work on. You have done a wonderful job!

Lily Thank you.
A comment on my blog.
I'm glad you find it even a little fun.
I will try to make a good blog in the future.
Please come also.
I will see you again.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大館シャイニングストリートと七草 | トップページ | 冬の乳頭温泉(鶴の湯) 最終 »