« 冬の乳頭温泉(鶴の湯) その4 | トップページ | 冬の田沢湖から マタギの里。。。 »

2014年1月10日 (金)

冬の乳頭温泉(鶴の湯) 最終

昨年末から続けて来た『 冬の乳頭温泉 (鶴の湯) 』も 今回で最後です。



昨夜は早く床に着いたので、朝早く目が覚めました。

まだ外は暗いのですが ちょっと外へ出てみました。

Turunoyuonsen04


 夜明け前、灯火の「鶴の湯」は情緒があります。

宿に戻って、2階の内湯に入る事にしました。

001a

spa温泉から上がって暫らくすると 明るくなって来ました・・・

011a

そろそろ皆起きる時間です・・・

014a


朝食の時間なので 一階の大広間へ行きます・・・run~~


朝食はAM7時~8時30分まで。


朝食は こんな感じです・・・eye

036a

    魚は『鮎の甘露煮』 山間の宿って事で ほとんど魚は川魚です。

035az_2

食事が終わって、外で記念に写真を撮りました。o○ camera

038az



チェックアウトまで少し時間があるので、最後に またまたspaに入って来ました。

_04web

Maroface011

冬の乳頭温泉『鶴の湯』は、まさにspa温泉三昧でしたよぉ~。。。

                             ニャハハハ~(=^・^=) ♪

087a


 ─────────☆ movie YOUTUBEにアップしました ☆─────────

 

« 冬の乳頭温泉(鶴の湯) その4 | トップページ | 冬の田沢湖から マタギの里。。。 »

コメント

雪の乳頭温泉圧倒されました。
雪の中なればこその感触もおありでしょうけど。
ご家族様で楽しまれて何よりでした。
お食事も山菜が美味しそう

snowspaだけでも憧れるのに
早起きの鶴の湯のsnow景色って
とっても幻想的ですね。
今回は親子で楽しむspa三昧
ご両親もさぞお喜びだった事でしょうhappy01

ころんさん、  ヾ(@⌒ー⌒@)ノコンチワ~♪

暮れも押し迫った25日のXmasにspa温泉へ行くとは思っていませんでしたが
良い親孝行が出来ました。
最近はあまり出歩かなくなった父ですが、楽しめたようで
良かったです。happy01

michiさん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

ここ「鶴の湯」は 景観がとても良くて それだけでも絵になります。
温泉の数も多くて、日帰りでは入りきれないかも?
乳頭温泉には他にも数件の宿がありますが、
宿を巡って温泉に入るマイクロバスも出ていますよ。
年寄りにはspa温泉が一番良いみたいですねぇ~。

うわ~、この景色が最高ですね~♪
そして…ご両親と一緒だったのね、親孝行でしたね。
喜ばれた様子が伝わります。
秘湯を守る会の温泉、まだ数件しか行ってないですが。
そちらはズラリとあって贅沢!
やっぱり雪の時期が良いです、絶対行きたいですよーspa

来週は、まだ足を踏み入れたことの無い九州へ行きます。
仕事休みの長女のプレゼント、長崎を選びました。楽しんできますね。

鏡開きも済んで、遅まきながら新年の御挨拶に伺いました。
本年も宜しくお願い致します。

乳頭温泉鶴の湯の冬景色、風情がありますね。
私は過去3回、日帰りで行っていますが、いずれも夏と初秋でした。
混浴が多くて、多くの人がタオル一枚でぞろぞろ歩いていて、最初はドキドキしましたが・・・
寒い冬はどうなるのかしら?

夜の風景もステキですね。
歌まろさんの画像を拝見し、次回は是非泊まって見たいと思いました。


だんだんさん、 (o^―^o◎<【こ】【ん】【ち】【は】.:*゚:.。

家族で秘湯温泉へ行きましたが、年寄りには温泉が一番のようです。
親孝行も今のうちにしておかないとねっ!
九州へ行かれるんですねぇ~・・
長女さんのプレゼント旅行ですか。。。
長崎と言えば「ハウステンボス」かな?
楽しんで来てください、報告を楽しみにしてますよぉー。(*^^)v

nao♪さん、 こちらこそ 今年もどうぞ宜しゅうに(o^▽^)o)ペコッ

今までに3回も行きましたかぁ~。。
夏と秋なら 周囲も散策出来たでしょうね。
登山客も多いようですけど、登山の帰りにでも寄ったのかな?
3回も行かれたのならspa混浴入りましたよねぇ~coldsweats01
是非、冬の露天風呂にも一度入りに来てください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬の乳頭温泉(鶴の湯) その4 | トップページ | 冬の田沢湖から マタギの里。。。 »

フォト

秋田の天気

  • 天気

マイフォト・春~初夏の花

  • bヒナキキョウソウ
    4月~5月末頃までの花です。
無料ブログはココログ