« ”霜ばしら” と言っても・・・ | トップページ | 初釜。 »

2014年1月17日 (金)

ツルウメモドキ。。。

昨年末に里山を歩いていたら 『ツルウメモドキ』 が赤い実を付けていたので

ちょっと取って来ました。^^

_a

お正月用に飾っていました。

2014_2a

殻が弾けて赤い実が・・・

2014_5az

風情があって「ツルウメモドキ」の何よりも良いところですね。(*^^)v


   ────────────☆ おまけ ☆─────────────

« ”霜ばしら” と言っても・・・ | トップページ | 初釜。 »

コメント

ツルウメモドキは生花に用いられますね。
つる性なので好きに纏めれるのが好いところでしょうか。
我が家でもお正月の生花にアクセントとして使ってみました。
カラが割れて出てきた実が可愛んですよねー。

えったんさん、 (〃⌒ー⌒)ゞおはよ~♪

ツルウメモドキは 里山散歩コースの二か所で見られます。
結構高い所にあるので採るのもちょっと苦労しますよ!
以前はXmas用に使いましたが今回はお正月用にねっ!
弾けた実が可愛いですよねぇ~。heart04scissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ”霜ばしら” と言っても・・・ | トップページ | 初釜。 »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン