« 流行語大賞2013 | トップページ | クリスマスツリー。。。 »

2013年12月 9日 (月)

久しぶりの夕焼け。。。

12月に入ってからsnow小雪が舞ったりした日が多いですが、

それでも積もるような事はありません。

この日は日中久しぶりにsun太陽が出て、夕方西の空がオレンジ色に色づいていました。

__003



初雪が降ったのは11月11日でしたが、例年以上に早い初雪にも関わらず

その後どちらかと言えば高めの気温が続いているようです。

今シーズンの冬の長期予報だと、

12月の気温は平年並みか高め、1月~2月は 平年より低めで雪の日も多いとか。

秋田県では、ここ3年積雪が多かったので雪捨て場の確保に苦労しているようです。

今年も雪が多いと4年連続の大雪って事になりますけど、さてどうなるでしょうか?

我が家でも先日、除雪の準備を整えました。

Photo

   本格的な積雪の時は、除雪隊長の出動を要請しますよぉ~。o○

Photo_2

                            <過去の画像から>

« 流行語大賞2013 | トップページ | クリスマスツリー。。。 »

コメント

こんばんは~!

気温もそれほど寒くなくいいお天気で何よりです。
でも北国の皆様は、ほんとにご苦労が多い事だと
思います。

冬場は雪との戦いなんでしょうね~・・・除雪機は
各ご家庭、皆様お持ちなんでしょうか?

屋根まで積もった雪を降ろされている高齢の方を
TVでお見かけする事がありますが、ほんとに
お気の毒でなりません。

大雪にならないといいですね~・・・お疲れ様です!

(。´pω`。)ノ+。'*.゚:。Good Morning+。'*
綺麗な夕焼けですね~good イルカが追いかけっこしてるみたい^^
今年の冬事情予報も気温が低め・・・関東でもそんな事言ってました。
こちらではほとんどsnow降りませんが、それでも年に2~3回は降ったりするので
今年は雪かき用のスコップ買おう!と思ってるんですよ~wink
          (去年買いに行ったら、売り切れてたんです・・・coldsweats02
今日は歌まろタウンに大雨rainマークがついてましたよ!!気を付けて下さいね~dash
シェリータウンでも先ほどからrain降ってきて、空が暗いデス・・・think

yayoiさん、 (o^―^o◎<【こ】【ん】【ち】【は】.:*゚:.。

クリスマスまで後2週間になりましたね。
このところ雪が降っても大した事なくて、今日は雪じゃなくて雨になってます。
それでもあす以降はsnow雪のマークが並んでいますから 
クルスマスの頃に”ホハワイトクリスマス”になるかな?

snow雪国で暮らすには、雪と友達になって楽し暮らさないとねぇ~。coldsweats01

シェリーさん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

雲って色んな形に見えるよねぇ~^^
海の好きなシェリーさんには「イルカ」に見えましたかぁ~。

雪国では、こんな綺麗な夕焼けはもう見られなくなりますよ!
明日の夜からsnowマークが並んでますからね。
シェリータウンも、あす以降寒くなるかもよぉー。。
お互いに寒い冬を暖かくして過ごしましょうねっ。happy01good

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 流行語大賞2013 | トップページ | クリスマスツリー。。。 »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

マイフォト・春~初夏の花

  • bヒナキキョウソウ
    4月~5月末頃までの花です。

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン