« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月30日 (月)

冬の乳頭温泉(鶴の湯) その2

冬の乳頭温泉(鶴の湯)   

              前回の続きです・・・

094a

 
memoメモメモ

ここ spa【鶴の湯】は、乳頭温泉郷の中で最も古い歴史を持ち

秋田藩主 (源氏の名門佐竹氏が治める久保田藩(秋田藩)) の湯治場だった

由緒ある温泉で、江戸時代より続く秘湯の宿です。

093a

続きを読む "冬の乳頭温泉(鶴の湯) その2" »

2013年12月27日 (金)

冬の乳頭温泉・鶴の湯へ・・・

秋田県と岩手県にまたがる乳頭山麓に位置する『乳頭温泉郷』には

「鶴の湯」「妙乃湯」「孫六」「大釜」「蟹場」「黒湯」「休暇村」と7つの温泉宿があります。

その中でも代表的な存在の spa 【鶴の湯】に行ってきました。

_map02

続きを読む "冬の乳頭温泉・鶴の湯へ・・・" »

2013年12月25日 (水)

サンタになった私。o○

今日はXmasです。

クリスマスと言えば”サンタクロース”ですが、そのサンタにまつわるお話(映画)・・・

movie【 サンタクロースになった少年 】について紹介します。

Photo

 
「サンタクロースになった少年」はフィンランドmovie映画です。


フィンランドと言えば”サンタクロース”の故郷

続きを読む "サンタになった私。o○" »

2013年12月18日 (水)

保育園にサンタがやって来た。o○

12月17日、孫姫が通っている保育園に”サンタクロース”がやって来ました。

Photo


         実は、その事を知らなかったのですが・・・

続きを読む "保育園にサンタがやって来た。o○" »

2013年12月13日 (金)

今年の漢字が決定。o○

12日、今年の漢字が決まりましたね。

                 『 輪 』

2013zz

2020年の東京五開催決定や 自然災害における支援のってこと。

続きを読む "今年の漢字が決定。o○" »

2013年12月12日 (木)

Super fly Bestアルバム

今日はちょっと変わった話題ですけど・・・


   ”Super fly”って知ってますかぁ~??
   (スーパーフライ)


ドラマ「ドクターX 外科医・大門未知子」の主題歌

Bi-Li-Li Emotion(ビリリエモーション)を歌っている【Super fly】です。

実は、「Super fly Bestアルバム」を ひょんな事から手に入れました。

Supper_flay_cd_007

続きを読む "Super fly Bestアルバム" »

2013年12月10日 (火)

クリスマスツリー。。。

クルスマスまで後2週間になりました。

我が家でも先日Xmasツリーを飾りました。

もう小さい子が居ないので、飾るの止めようかと思ったのですが

やっぱり12月になるとねぇ~。


って事で 倉庫から引っ張り出して来ましたが、イルミネーションのランプが

大分切れていて少し迫力に掛けるので新しいイルミネーションを購入しました。

Led
                       ↑ 今回買ったイルミネーション

                     


今まではLEDランプじゃなかったので 切れたランプが多くて|(T_T)

今回はLEDなので寿命も長いし点滅も8種類ありとてもイイですよぉ~。(*^^)v

続きを読む "クリスマスツリー。。。" »

2013年12月 9日 (月)

久しぶりの夕焼け。。。

12月に入ってからsnow小雪が舞ったりした日が多いですが、

それでも積もるような事はありません。

この日は日中久しぶりにsun太陽が出て、夕方西の空がオレンジ色に色づいていました。

__003



初雪が降ったのは11月11日でしたが、例年以上に早い初雪にも関わらず

その後どちらかと言えば高めの気温が続いているようです。

続きを読む "久しぶりの夕焼け。。。" »

2013年12月 2日 (月)

流行語大賞2013

年末恒例となった行事のひとつ【流行語大賞】が今日12月2日に発表されますね。

今年は接戦との事ですが、何になるでしょうね。

あるサイトの1000人アンケートの結果 ↓画像の様な結果が出ていました。

2013

昨年は お笑い芸人・スギちゃんの『ワイルドだろぉ~』 でしたけど・・・

皆さんは何だと思いますかぁ~?

                         
                   結果は午後には分かるでしょうからぇ~。

                                                 ヾ(*^O^*)oは~い!

続きを読む "流行語大賞2013" »

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

マイフォト・春~初夏の花

  • bヒナキキョウソウ
    4月~5月末頃までの花です。

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン