« 秋の味覚・・・干し柿作り | トップページ | 青空の下・・・ »

2013年11月12日 (火)

初雪。o○

11月に入って10日あまり・・・

9日の土曜日に初霜を観測しましたが、11日(月曜) ついに”初雪”が降りました。

11p_2

初霜で庭の木々も↑ご覧の通り・・・eye

sunそして2日後には初雪で、近くの里山も薄っすらと雪化粧です・・・eye

11p_2
我が家の庭木にも薄っすら雪が積もって・・・

_2013_022a_2

日中 rvcar出掛けていたら、一瞬 cloud雪雲が切れてsunが顔を出しました・・・

12_001

その一瞬の雲の切れ間から

           雪化粧をした鳳凰山の”大文字”が綺麗に見えましたよぉ~。

                                        ヾ(*^O^*)oは~い!

夜になると雪の降り方も多くなって来て あっと言う間に5cm程の積雪になりました。

_2013_003a_2

_2013_004a_2

_2013_006a_2


今シーズン 昨年より7日早い初雪です・・・

まだ本格的な冬将軍到来じゃないですが

雪の降る時の寒さは、やっぱり違いますよぉ~!{{ (>_<) }} さぶぅ~。。。



どう違うってぇ~・・・ 底冷えするって感じで 体の底からジィ~ンと言う感じです。

                          ブルブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・


当地では 既に 保育園でインフルエンザが発生しました。

インフルエンザA型だったそうです。

皆さんも これから寒くなりますので 風邪には十分注意してくださいね。




  ────────────☆ おまけ ☆─────────────

note BGM 『雪の華』 私の好きな曲です・・・


<歌詞> 

     note のびた人影(かげ)を 舗道に並べ 夕闇の中を 君と歩いてる

     手をつないで いつまでもず~っと 

     そばにいれたなら 泣けちゃうくらい

     風がつめたくて 冬の匂いがした

     そろそろこの街に 君と近づける季節が来る


     今年 最初の雪の華を ふたり寄り添って  

     眺めている この瞬間(とき)に

     幸せがあふれ出す

     甘えとか弱さじゃない~  ただ君を愛してる

     心からそう思った~。。。
       
     
   ************************************************************

« 秋の味覚・・・干し柿作り | トップページ | 青空の下・・・ »

コメント

束の間の晩秋も北国では早くもsnowの使者の訪れですね。
霜のおりたmapleの真っ赤な葉っぱ、輝きが見事ですね。
牡丹雪を被った赤い南天?の実、初雪の山々の風景も
相まって綺麗な風景ですね。
…と言っても北国ではsnowの準備が大変でしょう!
関東にも木枯らし1号typhoonが吹いて間もなくsnowの到来です。

ぐーんと冷え込んだ昨今。
ついに雪景色が現れましたね!
紅色のフリルは可愛いけれど・・・
夜の風景は完全な雪国、北欧の森のX,masみたいです~

大文字が凄い!
晴れると山がくっきりですもんね♪

michiさん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

秋からあっと言う間に冬になりました!
紅葉を上に雪が積もって秋と冬が同居って感じです。
5cmの積雪が2日間降って15cm位になっています。
今日は今シーズン初めて除雪機を使いました・・・
点検を兼ねてですけどねぇ~。(-^〇^-)

だんだんさん、  ヾ(@⌒ー⌒@)ノコンチワ~♪

ついに冬将軍の到来です!
まだ下見ってところでしょうけどねっ!

夜は氷点下の気温、{{ (>_<) }} さぶぅ~。。。
北欧の森のX,masみたいって・・・
北秋田市に「北欧の森」って言う所がありますよ。
広~い公園ですけどね。

大文字も雪化粧して、でも一旦消えると思います。
その後に本格的な雪のシーズンが往来して
春までねsnow雪になりますからねぇ~。o○ coldsweats01

初雪綺麗です~
お庭の花たちや植木などもさぞ戸惑いそうですが。
東北の冬支度これからですね。

ころんさん、 (〃⌒ー⌒)ゞおはよ~♪

雪の華が咲いたようで綺麗ですが、{{ (>_<) }} さぶぅ~です。。。

突然やって来た冬将軍に準備が間に合いません!
急いでsnow冬支度を始めますよぉ~。o○scissors

c⌒っ *・∀・)φ【おはよゥございまッす♪】
いよいよ冬のお出迎えですね~snow 写真見てるだけで寒くなりそう~~っdashdash
今年は、関東も一週間早い「木枯らし一号」が吹きましたsign01
日本の台風と言い、フィリピンの台風と言い、自然災害が多く発生しているのが
ちょっと気になりますね…despair
今年の冬も、大雪の影響で災害が出ない事を祈るばかりですね~sagittarius
歌まろ師匠は中島美嘉ちゃんファンですか?シェリーも大好きですよ~heart04
最近は、歌にパワフル感がたっぷりある”Superfly”もお気に入りデス^^

シェリーさん、  ヾ(@⌒ー⌒@)ノコンチワ~♪

ホントに早いsnow初雪でした!
それでも今日14日は朝からsun青空が出て暖かくなりました。

今年は春先から異常気象で、4月に雪が降ったりしてましたが
11月上旬の初雪、それも大雪はやっぱり異常ですねぇ~。

”スーパーフライ”は、サッカーの日本代表の試合で流れる
♪~タマシイ レボリューション~♪で知ってますよぉ~。(*^^)v

こんばんは~!

雪景色すごいですね~~!
「わぁ~すご~い」と家族も呼んで拝見しました^^;
寒いでしょうね~?お見舞い申し上げます。

もうインフルエンザが流行っているのですね~?
ちっちゃいお子さん可哀そうです。。

我が家も昨日、孫たちとママが予防注射に行きました。
歌まろさまもお済で安心ですね!
でもお風邪にはご用心なさってください。

yayoiさん、 おはようございます。(*^-^)

11月の上旬にこれだけの雪が降るのは、雪国でも珍しいです。
ご家族とご一緒に見て頂いて♪ありがとうございます。♪(^0^*
そちらでも阿蘇辺りでは雪が降ってるのでしょうね!

寒くなるとインフルエンザに気を付けないとね。
私もここ数年は予防接種をしています。
そのお蔭か、風邪をひくことが無いのは効果があるって事でしょうね。
yayoiさんも、ご自愛ください。

ブルブル。。。雪が積もっていますね。
此方も寒かったですよ。

最初の写真素敵ですね。
紅葉と霜・・・絵になりますね~:^^*

干し柿、いっぱい作りましたね。
うちでは2回目を作りました。
初めは150個、2回目は40個

初めのものは配りまくりました。残りは巻き柿にしてあります。
楽しみですね^^:

みーたんさん、 こんばんは~(*^-^)

初雪も3日で解けました。
干し柿を吊るして一週間後に初雪でした。
表面が乾いていたので氷点下でも大丈夫でした。

干し柿 190個ですかぁ~、剥くのが大変だったでしょう!
それでも出来る楽しみがありますからね。(*^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の味覚・・・干し柿作り | トップページ | 青空の下・・・ »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン