« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月27日 (水)

雪が積もる前に・・・

11月も今週で終わり いよいよ12月師走が近づいて来ました。

11月11日に初雪が降ってから二週間が経ち 庭もすっかり冬支度が終わって

寂しくなりました。

008

 

続きを読む "雪が積もる前に・・・" »

2013年11月26日 (火)

コーヒーメーカー 

先日 末姫が ”ドンキホーテ” で cafe コーヒーメーカーを買って来た・・・

厳密に言うと 彼氏に買ってもらったようだけどぉ~。o○^^

001

        【 ネスカフェ・ドルチェグスト 】 → こちら  

続きを読む "コーヒーメーカー " »

2013年11月25日 (月)

クリスマスまで あと一カ月。。。

今日は11月25日 クリスマスまで一カ月になりましたね。


そんな訳で、PC壁紙をXmasバージョンに変えました。

   (ちょっと気が早いかな?)(^_^;)

_xmas201312xz1440900

      ↑  カレンダー壁紙を作ってみましたよぉ~。


ところで、

なんだかアッと言う間に年末を迎えるようで、一年が益々早くなるって感じです!

ある人に言わせると、「一年が早く過ぎる人は 健康なんだって」scissors


私は12月が誕生日なんですが 誕生日を迎えるって事はこの一年

健康で無事に過ごせたって事になるのでしょうね。


そう言う意味から ★お誕生日おめでとぉ~★*。゚♪ヽ(^∀^*)ノ♪”

って事なのかも知れませんねぇ~。o○


12月に入ると、巷では一人の締めくくりとイベントが多数ありますね。

毎年ちょっと気になるのが流行語大賞とか、今年の漢字などなど・・・

さて、どんな言葉が選ばれるでしょう?

          皆さんも 考えてみてください。o○ 

                                      ヾ(*^O^*)oは~い!

2013年11月19日 (火)

青空の下・・・

一週間前の11日に初雪が降りましたが、雪きが降り止んだ3日後にsun出て来て

青空の下里山散歩に出かけました。

__017a

道路の雪は消えていますが 里山の中は薄っすらと雪が残っています。

青空に木々の黄葉、そして僅かに被った白い雪が綺麗です。

続きを読む "青空の下・・・" »

2013年11月12日 (火)

初雪。o○

11月に入って10日あまり・・・

9日の土曜日に初霜を観測しましたが、11日(月曜) ついに”初雪”が降りました。

11p_2

初霜で庭の木々も↑ご覧の通り・・・eye

続きを読む "初雪。o○" »

2013年11月11日 (月)

秋の味覚・・・干し柿作り

今年で何回目になるだろう?

  この時期、 恒例となった 『干し柿作り』 をしました。(*^^)v


  柿は 友人宅にある柿の木で取ります・・・

  先日、友人から そろそろ取りに来たら~って連絡があったので出掛けました。

6
                                up

  友人宅の庭にある柿の木はとても大きくて 高さは7m位あると思います。

続きを読む "秋の味覚・・・干し柿作り" »

2013年11月 8日 (金)

産業祭

11月2日と3日の連休に 地域の秋のイベント【産業祭】が行われました。

その会場で奥方が『お茶席』を出していましたので、午前10時からの開演前に
ちょっと覗いて来ました。

Photo


       入口から見た中に様子・・・
    
       

続きを読む "産業祭" »

2013年11月 6日 (水)

山並みも秋の気配。

先日、 rvcar 車で出かけた時 周囲の山が色づいていたので

チョッと止まってcamera 撮りました。scissors

__006a

__015a

     紅葉と緑が青空にとても映えます。。。

続きを読む "山並みも秋の気配。" »

2013年11月 4日 (月)

ガマの穂とカタツムリ・・・

11月ですねっ。


この時期、朝の気温は5℃を下回る時もあります。sad

それでも 早く目覚ますと 早朝散歩に出掛けます・・・ run。。

005

  早朝と言っても、日の出時刻が AM6時頃ですから、その頃出掛けます。

                       
                            朝日が眩しい~。o○ ((+_+))

続きを読む "ガマの穂とカタツムリ・・・" »

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

フォト

秋田の天気

  • 天気

マイフォト・春~初夏の花

  • bヒナキキョウソウ
    4月~5月末頃までの花です。
無料ブログはココログ