« 贈る前に試しちゃおう!キャンペーン | トップページ | ハロウィン  »

2013年10月30日 (水)

ブルーベリーの葉が色づいて・・・

今年は台風の当たり年って感じでした!

台風26号に続き 27号・28号と日本列島に接近して来て・・・

直撃は免れましたが、前線の活動が活発で毎日雨が続いていました。

そんな台風も どうやら終わりって感じです。

これからは雨が降る毎に秋が深まってきますよぉ~。。(*^^)v



11月を目前にして、庭の木々が色づいて shine 輝いていました。

001a

           ↑  この木は 『ブルーベリー』です。

10a_3a

    実がひとつ 残っています・・・ eye

7200801

そう言えば

 ブルーベリーの実が生ったのは・・・7月でしたけどね。

7200802
      
  実は収穫し美味しくいただき、 

006

                今は綺麗な紅葉を eye ・・・

Photo

               ホントに   ごちそうさん …(^y^)b




 

« 贈る前に試しちゃおう!キャンペーン | トップページ | ハロウィン  »

コメント

ブルーベリーの木も色鮮やかな紅葉となりましたね。
実は美味しくいただき紅葉した葉が見れる、二度美味しくいただけそうですよ。

我が家にはプルーンの木があるんですが今年はたくさんの花が咲き期待大。
ところが大きな実がなったのは良いけれど、全部落ちてしまったんです、もうショック!!
どうも天気続きで水分不足だったようです、気が付いてあげれなくてプルーンにも申し訳なかったです。

こんにちは。

ブルーベリーの葉が、綺麗な赤に色付きましたね♪
ブルーベリージャムは美味しそうです!
ブルーベリーはそのままヨーグルトに入れて食べても美味しいですね~。

えったんさん、 (o^―^o◎<【こ】【ん】【ち】【は】.:*゚:.。

プルーンの木があるんですか!
実が生る木って楽しみがあってイイですよねぇ~。
実りの秋、美味しい物がいっぱいあるしねぇ~。delicious

静さん、 ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆

ブルーベリーの木、我が家には2本あるんですが
一本は実があまり美味しくないんです。
この紅葉している木の方は 美味しい実が生る木です。
このところ気温が低くなって来て 色づきも濃くなっています。
日が射すと一層maple映えますよ~。o○good

こんにちは~!

目が覚めるような紅葉ですね~とっても綺麗です。
こちらでもブルーベリーはこんなに赤くなるのかな~
と思います。

ブルーベリー大好きでよく農園にブルーベリー狩りに
行きましたが、孫たちも大きくなるとお出かけも少なく
なりました。(寂)

↓景品が当たって良かったですね~☆

つい最近の従妹会のビンゴで「たわし」が
当たっちゃいました(運がないです^^;)

yayoiさん、 (o^―^o◎<【お】【は】【よ゙】【う】.:*゚:.。

ブルーベリーの木も朝晩の気温が低くなるに従って
色づきも一層鮮やかになって来ました。
明日から11月、北国の秋もこれからは晩秋~になって行きます。
早い年は11月下旬に初雪が降るからねぇ~!

子供も孫も大きくなると自分な世界に入って行くからねぇ~。
成長を喜ぶしかないですね。(^_^;)

景品の応募 ちょくちょくやってるんですが、当たる事は稀です。
今回は運が良かったのかもねぇ~。good

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 贈る前に試しちゃおう!キャンペーン | トップページ | ハロウィン  »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン