« 秋の山野草 | トップページ | 森吉山紅葉登山 2013  »

2013年10月11日 (金)

秋晴れの里山散歩。。。

” ど真ん中の10月 

   sun 秋晴れに誘われて里山散歩に出かけました。run・・・

014

     山の上から見た景色は、天高く~って感じの秋の空です。(*^^)v


                                     

 

 

013

  林道脇の草むらには、「カラハナソウ」が ホップのような花を付けています。

                           down
     

9w2013_7

9w2013_4

 
  近くには 黄色い花が・・・

9y_2

 

                    【キツリフネソウ】です。


  赤いツリフネソウは沢山群生していますが、キツリフネソウは数が少ないです。

 

8a_2

8a_5

8a

               ↑ 沢山群生している「ツリフネソウ」  


    どちらの「ツリフネソウ」が好きかは、人それぞれでしょうねぇ~。

                                     ヾ(*^O^*)oは~い!

« 秋の山野草 | トップページ | 森吉山紅葉登山 2013  »

コメント

おはようございます。

気持ちのいい秋晴れですね。
カラハナソウは面白いお花ですね~。
キツリフネ、綺麗です♪
なぜかこちらではツリフネソウを見ることはほとんどなく、群生しているのはハガクレツリフネです。

(朝´∀`){♪Good Morning♪}(´∀`朝)
気持ちのいい秋晴れですね~good
この青空の下でのお散歩は、本当にリラックスできますねwink
ツリフネちゃんたち、可愛く咲いてますね~heart04
近くで見ると、ランの花に似てるんですね!

静さん、 (o^―^o◎<【こ】【ん】【ち】【は】.:*゚:.。

秋晴れの後は またぐずついたお天気になりました!

ハガクレツリフネってこちらでは無いみたいです。
”葉隠れ”って 花が葉に隠れるように咲くって書いてありました。
こちらのツリフネソウは、ハッキリ目立っていますけどねぇ~。(^_^;)

シェリーさん、  ヾ(@⌒ー⌒@)ノコンチワ~♪

秋晴れの後は、sprinkleです、晴天が続かないこの頃です。

ツリフネソウも咲き方が蘭みたいですから人気あるのかも。
そろそろmaple紅葉の季節、何処か行って来ますよぉ~happy01

秋ですね・・・と言うより秋の筈なんですが・・・
東京は今日、98年振りの真夏日だったそうですよ。
何処かでは桜が満開で、また或る所では向日葵が見頃だとか
今夜のTVで言ってました。 とうなってるのかなぁ?
でも、関東もようやく日曜日頃から秋の日和が期待できそうです。
歌まろさんの写真拝見して、いつも心が和みます。
自然に勝るものは無いですよね。 ホント、天高くって空ですね。 
ホップや欄のような花、自然って素敵ですね。

michiさん、 おはようございます~(*^-^)

関東以西はいまだに真夏日だったりしてるみたいですね!
98年ぶりの真夏日なんてねぇ~(*゚∀゚)アヒャ
そう言えば紅葉も例年以上に遅いみたいです!
2週間位遅いのかも?
自然美を楽しみにまた出掛けたいと思っています。
お天気の良い日にねぇ~ヾ(*^O^*)oは~い!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の山野草 | トップページ | 森吉山紅葉登山 2013  »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

マイフォト・春~初夏の花

  • bヒナキキョウソウ
    4月~5月末頃までの花です。

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン