« 秋の気配が・・・ | トップページ | 田んぼアート 田舎館村2013 »

2013年9月10日 (火)

夏から秋へ・・・ 

このところ、秋風が吹いて涼しいと思うと、一転 夏日となったりして

体調管理が大変です!

着る服も 半袖にしたり長袖にしたり・・・σ(・ε・`●) ふぅ~。。


庭の花を見ると、夏の花?秋の花?? いろいろ混同しているみたいです。

002a

       ↑ ギボウシ ・ ユウゼンギク ・ ワレモコウに 野菊(ヨメナ)。。。

    近寄って camera 

003a


      赤い友禅菊と 白い野菊(ヨメナ)。。。

004a

       友禅菊(ユウゼンギク)

005a

       ハナトラノオと 野菊(ヨメナ)。。。


  秋の花 菊を中心に取り上げてみました。


 
  ちょっと待ったぁ~sign03 

               って 名乗りを上げた花は・・・

001a

     アメリカフヨウ(別名:クサフヨウ)



     まだ咲いています・・・

     さすがアメリカって付くだけに、大きくて派手ですねぇ~!

     秋には似合わない夏の花って感じです。(^_^;)

« 秋の気配が・・・ | トップページ | 田んぼアート 田舎館村2013 »

コメント

おはよぅございます━━ヽ(○´ー`○)ノ━━!!
だんだん秋らしく、お花たちの彩りも変わってきましたね~happy01
シェリータウンでも、キバナコスモスを見かけるようになりましたnote
もう秋が来ないんじゃないかな??と思うくらい暑い日が続いていましたが
東海岸にもようやく秋の気配・・・よかった~confident(笑)

秋のお花がズラリ~です。
白い野菊ヨメナ一際映えて凛としてますね・・
花瓶一杯に挿してみたい感じです。

シェリーさん、 こんばんわ~ヾ(*^O^*)o

こちらでも道路脇に「コスモスの花」が目立っています。
夏から秋へと変わって来たって事が花を見ていると
良く分かりますね。
今日は青森県田舎館村の『田んぼアート』を見てきました。
明日 紹介しましよぉ~。o○(*^^)v

猛暑も何とか一段落ですね
季節は夏から秋へと交代準備です
歌まろさんの庭は花畑みたいで素敵ですね
花を眺めいると自然と心が和らぎます
未だ時にはぶり返す暑さに
庭の花たちもチョット戸惑い気味かなぁ!

ころんさん、 (o^―^o◎<【こ】【ん】【ば゙】【ん】【わ】:*゚:.。

秋は花も良いけど実りの秋って言うだけに
色んな実が出来るのもイイです。

キク科の花って似た花が多いので判別が難しい
事もあります。
この「ヨメナ」も「ノコンギク」かも知れません。
間違っていたらm(。・ε・。)mゴメンです。

michiさん、  ヾ(@⌒ー⌒@)ノコンバンワ~♪

花畑みたいで素敵・・・
いやぁ~ゴチャゴチャしてるだけですよぉ~σ(・ε・`●)

こちらも今日は27℃まで上がってチョッと暑かったです
そちらと比べたら涼しいかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の気配が・・・ | トップページ | 田んぼアート 田舎館村2013 »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン