« windows update 繰り返す・・・トラブル! | トップページ | 中秋の名月・・・ホトトギスが咲きました。 »

2013年9月17日 (火)

北限の桃を頂きました。o○

typhoon台風18号が各地で被害をもたらしましたが、皆さんの所は如何でしたでしょう?


一夜明けて 台風一過のsun晴天ですねぇ~。o○

2007_09_13_004


味覚の秋 リンゴや梨などの果樹園農家は収穫を前にして心配ですね!


ところで果物と言えば・・・

  【北限の桃】 ご存知でしょうか?


  一般に”桃”の季節って言うと7月~8月ですが、東北の桃は9月が旬です。

002


 

 その中でも 一番北で採れる”桃”が 【北限の桃】です。

 その【北限の桃】の産地は 秋田県鹿角市(かづのし)です。

 
  鹿角市は有名な観光地「八幡平」のある市です。


 


 先日 親戚からその””を頂きました・・・

Z

 1箱に10個入っていました、大きさも直径10cmの大玉です。

004

 

 とても瑞々しくて 美味しい~~ 。o○((美^~^味))モグモグ♪ 



 この地域は、もともとリンゴが有名ですが 「北限」って名前で”桃”も


 知名度を上げて来ているようです。



 これも一つの町興しかも知れませんね。 ヾ(*^O^*)oは~い! 

« windows update 繰り返す・・・トラブル! | トップページ | 中秋の名月・・・ホトトギスが咲きました。 »

コメント

Юヾ(・∀・*川【♪こんにちわぁ♪】
「北限の桃」初めて知りました~sign01秋田県の桃なんですねhappy01すご~~~いnotes
それに・・・桃の旬が9月というのにも驚き!!
日本列島が縦長であることを、改めて実感しちゃいますね~(笑)

シェリーさん、 こんにちは~ヾ(*^O^*)o

今日も秋晴れです。

「北限の桃」大きくて食べ応えがありましたよぉ~。
秋を代表する果物は色々ありますけど
”桃”が秋に~って やっぱり珍しいですよね。

縦に長~い日本列島、maple紅葉も北からやって来ますからねぇ~。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« windows update 繰り返す・・・トラブル! | トップページ | 中秋の名月・・・ホトトギスが咲きました。 »