« 紫蘇ジュースを作ってみた。 | トップページ | 夏の終わり ヒオウギの花。 »

2013年8月21日 (水)

ゲリラ豪雨の爪跡が・・・

お盆も過ぎて、8月も残り10日・・・


8月9日 秋田を襲ったrainゲリラ豪雨は、いろんな所に爪跡を残しています。

2a

いつもの散歩コースでは、山の斜面が崩れていました。(*゚∀゚)アヒャ

A

 大きな石が・・・

 先がどうなっているか分からないので 引き返して来ました。(^_^;)



 このような所が沢山あるようで、復旧に手が回らないようです!

  こちらは 道路がスッポリと落ち込んで・・・

002

  もちろん この先は通行止めです。。。happy02




 これからtyphoonrain台風の季節がやって来ますから、二次災害が起きないか心配です。


 それでも、お盆の時期はsun晴れ間が続いて 我が家の””ひまわりも

 元気に咲いていました。


 ひまわりの花を見ていると、なんか元気が出て来ますよぉ~。o○ happy01scissors2

« 紫蘇ジュースを作ってみた。 | トップページ | 夏の終わり ヒオウギの花。 »

コメント

こんいちは。
自然災害怖いです。TVで見ました・
復旧待たれますね。
関東は水不足水神様にお願い・・
今日は少し涼しさ感じます。
ひまわりが見事綺綺です。

ころんさん、  ヾ(@⌒ー⌒@)ノコンバンワ~♪

大雨があったり猛暑で雨が降らなかったり
今年の夏はホントに異常続きですねぇ~!
明日23日は「処暑」と言って、暑さも終わる頃だそうです。
それでも まだまだ残暑は続きそうですねぇ~!

今年の気象条件は特に厳しいですね。
散歩コースの斜面の崩れや陥没、これ以上の災害が
起こらない事を祈るばかりです。
豪雨災害、猛暑災害、今年の列島は例年になく厳しい
状況が続いていますね。
歌まろさんもくれぐれもお気をつけて下さい。
私も一度は行ってみたい大曲の花火大会、
無事に行われればいいですね。

こんばんは~!

ゲリラ豪雨、大変でしたね~。
昨日も青森の豪雨のニュースをやっておりましたので
心配していました。
大丈夫だったでしょうか?

せっかくの散歩コースが無残な姿で私たちも残念です。

それにしてもヒマワリ・・・大輪ですね~☆
お写真がとってもよく撮れています~☆
元気を頂きました!


こんばんは~♪
ゲリラ豪雨があちこちで被害をもたらしています。
歌まろさんのお近くでも・・・怖ろしいですね。
一方、水不足で雨が降って欲しいところには降らず、うまくいかないものです。

立派な向日葵ですこと。
直径何センチくらいですか?
確かに元気をもらえそう。
(*^^)v

こんばんは。

今年の雨は極端ですね。
降る所は豪雨になり、降らないところは降らない…。
歌まろさんの散歩コースの道も崩れた場所があるのですね。
大変ですね。
ヒマワリが元気に咲く姿は、夏らしくていいですね~。

michiさん、 おはようございます~(*^-^)

ゲリラ豪雨 また山陰地方で暴れているようですね!
この夏はホントに豪雨が全国各地で発生して・・・
もうすぐ9月、今度は台風が心配ですねっ!

大曲の花火大会、今日24日は 良いみたいですよ。good

yayoiさん、 (o^―^o◎<【お】【は】【よ゙】【う】.:*゚:.。

九州も北部を中心に豪雨のようですが 熊本は大丈夫?
当地も床上浸水や道路などの被害が多発して
行政も修復に手が回らないようです!
これから台風シーズン、二次災害などが起きないか心配です!

青空に向かって顔をあげている「ひまわり」 元気を貰えますねぇ~happy01

ココさん、 (〃⌒ー⌒)ゞおはよ~♪

今年は全国各地でゲリラ豪雨の被害が出ていますね!
まさか当地がって思っていましたが、対岸の火事って訳には
行きませんねぇ~。
ココさん、都会のゲリラ豪雨もいろんな問題を抱えていますから
お気を付けください。

ひまわりの花、20cm位かな?
当地では3~4年程前から小学生が「ひまわり油」を作っています。
その関係から ひまわりを植えている家が増えています。
我が家も近くの方から頂いて植えました。happy01

静さん、ヽ(^∀^*)ノハーイ♪おはよぉ~★☆

降る所は洪水・降らない所は渇水・・・極端ですよねぇ~!
四国は少雨・渇水でしょうか?

散歩コースの他にも、いろんな所が崩れていました。
復旧作業も大変そう・・・台風シーズンも近いしねっ!

ただ一つ、ひまわりの花が元気をくれそうでした。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紫蘇ジュースを作ってみた。 | トップページ | 夏の終わり ヒオウギの花。 »