« 山野草 クサレダマ | トップページ | 紫蘇ジュースを作ってみた。 »

2013年8月14日 (水)

昼はヤブカンゾウ、夜は花火。。。

お盆の時期です・・・

   この時期になると県外ナンバーの rvcar 車が目立ちます。



   13日は「迎え盆」 朝からお墓へ行って来ました・・・

Photo

   近くの草むらの中にオレンジ色の花が沢山咲いています。eye

004

 
      カンゾウの花に見えますが、

                   野カンゾウか? 藪カンゾウかな??


  

   

    
  「ノカンゾウ」と「ヤブカンゾウ」は よく似ていますが

      「ノカンゾウ」は一重で 「ヤブカンゾウ」は八重です。

005

 
 写真を見ると、八重って感じですから・・・

         【ヤブカンゾウ】 藪萱草 ユリ科 のようですね。



  9日の大雨にはホントw(0o0)w びっくり!しましたが、

         今週になってからsun晴れ間が続いています。

038

         お盆の期間は良い天気に恵まれそうですよぉ~。happy01



  さて、13日の迎え盆の夜night  花火大会が行われました。impact

  

Z

     打ち上げ会場は 我が家の直ぐ近くです・・・ run 10分 rvcar で2分


  目の前で上がる花火は 音も大きくて迫力満点です。ヾ(*^O^*)o/

02z

Bbq_096

                   夏の夜空に咲く 大輪の花~です。。。

Z

                          

                                            ヾ(*^O^*)o/玉屋ぁ~

        

« 山野草 クサレダマ | トップページ | 紫蘇ジュースを作ってみた。 »

コメント

突然の大雨、被害が無かったようで良かったですね。
最近の天候はチョット異常続きで、
晴れると言えば猛暑、酷暑だし、降ると言えば豪雨だし、
もう少し普通の天候が続いてくれるといいのですが・・・
お盆ですね。
ご先祖様も懐かしい我が家へ戻って来られるのかなぁ?
一段と綺麗な百合の花と見事な花火で迎えられて
ご先祖様も夏の夜のひと時を楽しまれた事でしょう!

michiさん、 おはようございます。(*^-^)

今年のお盆は天気に恵まれて、その前の豪雨が嘘のようです。
それでも、あちこちに被害の跡が残っています。

そんな位イメージを払拭するように「カンゾウ」の花が・・・
夜は夜空に大輪の花が咲きました。ヾ(*^O^*)o

全国的にsun残暑と言うか酷暑と言うか 暑い日が続きます
この暑さに負けず夏を乗り越えましょう。o○ happy01scissors

こんにちは~♪
ヤブカンゾウ、見栄えするお花ですけど、確か一日花ですよね。
でも次々咲いて楽しませてくれますね。

花火の写真きれいに撮れていますね。
花火を撮るの難しいです。
歌まろさん、さすがです。
(*^ω^*)ノ彡

ココさん、 おはようございます。(*^-^)

ユリ科の花は、一日花ですね。
次から次と別の花が咲きますから結構長く楽しめます。

花火は、置きピンって言う方法で撮ってみました。
なかなか難しいです。(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山野草 クサレダマ | トップページ | 紫蘇ジュースを作ってみた。 »

フォト

クラシック時計

秋田の天気

  • 天気

楽天市場2

無料ブログはココログ

QVCネット

  • QVCジャパン